5月22日、秋葉原アニメイトにて

「うたの☆プリンスさまっ♪ Welcome party♪」

に参加してまいりました。




今回のイベントは出演されている寺島さん、

音楽プロデューサーの上松さんを

ゲストに、ゲームの概要や新情報を

お伝えする・・・というイベントだったと思います(笑)




アニメイトに到着し、

整理券を引きました。

番号は「99」番

最後じゃね・・・!?



と思い会場に入ってみるとあきらかに90番台までなく、

なんで!?ミス!??

とか思ってたら「66」だったという

奇跡。私の馬鹿さ加減が奇跡。



そして会場内にはキャラクターのポスターが、


よりみち-ポスター


そしてポスターには公式HP内のキャラブログにて話題になっていた

サインの完成版も書いてありました。

那月のサインかわいいなぁ。

Sが鳥になっててかわいいです。

あと、真斗のサインはなんかカクカクしていて

まさとらしかったです。




そして開演。

最初はゲームの概要説明。

ゲームは1年間を12章に分け、

1人の男の子とパートーナーを組み

パートーナーと卒業オーディション優勝を目指すというもの。

恋愛ゲームとしては比較的簡単なものかと。

最初から攻略するキャラが決まってますからね。

やりやすいかなと思いました。



ちなみに年齢制限はC(15歳以上)という・・・!



てらしーが、「このCっていうのは誰が決めたんだろう」

「おじさんが『ん~これは甘い!』みたいな?」

って言っていて面白かったです。



このゲームはミニゲームがそれなりに難しいです。

ミニゲームには

・リズムレッスン

・学力テスト

・作詞テスト

・演奏試験

があります。

今回はてらしーと上松さんによる

演奏試験のデモが。





難しいのは本当に難しそうです。

イベント後に、実際にプレイしてみましたが

イージーのLv.1でも結構やりがいがあります。



ただ学力テストがどの程度の難しそうなのかが一番気になる・・・!

だって、ドラマCDみたいなレベルだったら本当にわからない・・・!!




イベントに行ってみて本当におもしろそうだと思いました。


てらしーと上松さんも初めて見たのでうれしかったです。

てらしーパーマだったし、

上松さんはリアル神宮寺だったし(笑)



上松さんは本当にすごいと思った。

「キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADV」

なんていうゲームのジャンル決めができるなんてすげぇwww



ちなみに、今回来場者プレゼントがありました。

それは・・・


よりみち-プレゼント

こちらー!すごくかわいらしいプレゼントで嬉しくなりました^^

那月をイメージしたクッキーが面白い。

よりみち-メッセージ


ちなみにこれは、ランダムでもらえるメッセージカード。

翔ちゃんなのはちょっと嬉しかった。

一番うれしいのは那月なんですが

うた☆プリはどのキャラも好きなので。




今回いちばん感じたのは

すごっく近いなぁと。

いや出演者との距離はたしかに近いんですが、

なんか、スタッフの方々も

すごい近くて。

みんなでゲームを盛り上げようっていう気持ちになりました。

そんなゲームだからこそだと思うんですが

私の夢がかないました。



2010年11月14日(Sun)

うたの☆プリンスさまっ♪

LIVE開催決定!!



ああもう楽しみだ。

きーやん抜きにしても!

いや抜きはいやだけど!

11月は忙しいなぁ。


というわけで

なんかふわっとしていますが

レポート終了です。



すこしでも、うた☆プリ♪に興味を持っていただけたら幸いです。

なーんて!!!

ではでは。


うたの☆プリンスさまっ♪ 限定版「シャイニングBOX」 特典 Amazon.co.jpオリジナ.../ブロッコリー
¥7,140
Amazon.co.jp

うたの☆プリンスさまっ♪(通常版) 特典 Amazon.co.jpオリジナル ドラマCD付き/ブロッコリー
¥5,040
Amazon.co.jp