こんにちは sumosarozaですニコニコ


皆さんはどんな時に
片付けのスイッチが入りますか?


ちょっと片付けるくらいなら
そんなに気合いはいりませんが…(笑)


例えば…

押入れまるごと

キッチンの引き出し全部

クローゼット

これらを整理収納するのは

ある程度の時間も必要だし
収納グッズの事も考えたりして

中々行動に移せない人もいるのかなぁと思いますニコニコ


でも
もし1日片付けに使える時間があったら…
素敵な収納グッズがあったら…

ちょっと頑張ってみようかなって
思うかもしれませんねおねがい


今回
片付けのスイッチが入ったのは
あのマロさんなんですおねがい
マロさん→


きっかけはカインズホームさんの
スキットのモニターですキラキラ
スキット→

インテリア投稿サイトの

Roomclipさん×CAINZさん→

の企画でこのスキットを
モニターさせていただく事になりましたおねがいおねがいおねがい


応募の段階から
自分ではなく片付けのきっかけを作りたい人
使ってもらうことを考えて
整理収納アドバイザーとしてのコメントで応募させていただきましたおねがい


ありがとうございます照れ


当選を受けて
マロさんに連絡したところ…


かなり興奮していました(笑)


でも

例え素敵な収納グッズがあっても
リバウンドしない整理収納を作るには


全部出す→仕分け

の作業は避けられませんプンプン


マロさん、大丈夫??




マロさん


ぜひ、やらせてくださいお願いお願いお願い


マロさんの片付けのスイッチ入ったようですおねがい


ビフォーアフターの写真投稿も必須ですが
承諾してくれました照れ



そんなマロさんが選んだ収納見直しの場所は…

ビフォー

マロさんのリビング納戸ですおねがいおねがいおねがい

収納ケースも使い
ラベリングもしてある感じですが…


分類しようという意思はあるんですが、
取説とかもうパンパンでケースが壊れそうガーン

空き箱も何個かありますアセアセ
ゴールデンゾーンにルーターが置かれているという
設計ミスも…

分類もしてるけど
使った後に同じところに戻せないんですよねガーン

そして
さっき子供がうちわが欲しいというので
この棚から出したんですが
こんなりありました照れチューお願い


ガーンガーンガーン


さらに

先日子供の行事があって
この棚にあるビデオカメラのボックスから
ビデオを持っていこうと思ったんです照れ

でも
ボックスに入ってなくて…
すごく探しても見つからなかったんですショボーン

それで
現地でレジャーシートを広げたら
なんとそこから出てきたんですーお願いお願いお願い


sumosarozaも全力で収納アドバイスさせて
いただきますね炎


マロさんにはまず
全部出すの作業をお願いしながら
マロさんの目指す理想のリビング収納
設定してもらってますおねがい


どんなアフターになるんでしょうかおねがい
sumosarozaも楽しみです照れ
マロさんよろしくお願いしますねおねがい

最後まで読んでくださりありがとうございますあしあと