2013/07/27(土) 新潟市 くもり 


この1週間 「特に疲れた」と言う自覚はなかったが、やたら「あくび」がでた。 やっぱり、中年おじさんともなると、自覚神経が少々マヒして、自覚はなくとも疲れているのか? 

(いや、そんなはずはない!! 認めたくない!!)

が、体は正直「黄色点滅」信号発信中  

(おそべし! 平ヶ岳!!)

今日の新潟市 午後から雨の予報 では角田でも、と思って空を見ると角田方面 鉛色の雲に覆われ、今にも雨が降り出しそう

仕方なく、鳥屋野公園に散策に出かけることに走る人

視点を変えて「鳥屋野潟公園に咲く花々」


小三歩(こさんぽ)の「やっぱり山が1番!!」

小三歩(こさんぽ)の「やっぱり山が1番!!」

小三歩(こさんぽ)の「やっぱり山が1番!!」

小三歩(こさんぽ)の「やっぱり山が1番!!」

小三歩(こさんぽ)の「やっぱり山が1番!!」

小三歩(こさんぽ)の「やっぱり山が1番!!」

小三歩(こさんぽ)の「やっぱり山が1番!!」

小三歩(こさんぽ)の「やっぱり山が1番!!」

小三歩(こさんぽ)の「やっぱり山が1番!!」

小三歩(こさんぽ)の「やっぱり山が1番!!」

小三歩(こさんぽ)の「やっぱり山が1番!!」

小三歩(こさんぽ)の「やっぱり山が1番!!」

小三歩(こさんぽ)の「やっぱり山が1番!!」

小三歩(こさんぽ)の「やっぱり山が1番!!」

小三歩(こさんぽ)の「やっぱり山が1番!!」

小三歩(こさんぽ)の「やっぱり山が1番!!」

小三歩(こさんぽ)の「やっぱり山が1番!!」


約5キロを1時間かけ散策終了


明日の予定をどうしようか?

お昼に帰ってきて、天気予報をチェックするとなんか明日は、上越方面がいいらしい

よし!! いままで「温めてきた計画」で行こう

しかも、車中泊も試してみるかw


早速、スバルのミニバンに敷布団とシュラフを積み込み

PM14:30 妙高市に向かって出発 

(今日の上越地方 大雨、洪水、雷警報出てますが・・・汗

PM16:30着 日帰り温泉の池の平温泉「ランドマーク」で一風呂浴びて

(やたらフレンドリーなガソリンスタンドのおじさんの情報)

「野尻湖の花火大会」 打ち上げ花火 を見に行くことに  幸い雨は止んでいる

たかが「田舎の花火大会」かと思って行ったら、屋台は出るは、警察官は大量導入されるは、の大混雑、駐車スペースを探して回ること野尻湖1周 これは無理だ!!で諦めて、再び「ランドマーク」の駐車場へ逆戻り

今宵は、ここの駐車場の片隅を借りて車中泊をすることに。

後ろの2列シートを倒すもののフラットにならない、「あらーー」あせるその上に布団を敷いてみたが 背中のあたりがミョーに盛り上がり、「ビミョー」な寝心地  これで寝れるのか? 上を向いて寝ると「えび反り」状態  「寝ながらストレッチ」はきつすぎる!

横向きはかろうじて大丈夫だが、一晩中この体制で寝れるのか?

それに、この日帰り温泉、店じまいが12時とあってけっこう出入りが激しい
相方からも不満のお小言が・・・ プンプン  「・・・・」 しょぼんダウン 

                  つづく・・・・汗