7センチに達しようかという腫瘍、上向いて寝られないし、圧迫されて胃に物が入っていかない。おまけに胆嚢が押されているとかで吐き気まで。


早くこの症状から解放されたい。
いよいよラジオ波治療開始、局所麻酔だから意識はある痛みが強ければその都度、点滴から痛み止めを入れてくれるけど、そんなの全く効かず半端なく痛いし焼灼中は串刺しされてる状態。
痛い、痛いのコトバしか口から出なかった。

一回目の焼灼で高熱が続き、なかなか二回目が受けられなかった。
でも数回に渡って治療が必要だろうといわれていたけどなんとうまく焼灼してもらえ二回目の後のCTで病巣は認められずとの所見が。
うれしかった。
その後にすぐに主治医のもとに戻り抗がん剤をするようラジオ波の医師からもいわれる。う~ん、やはり抗がん剤なのね。