どうもどうも…前記事の結末書いてませんでしたー。

なんとなく複雑だったので濁してましたが・・・・よろしくー


さて


爆弾黒猫VSまむし爆弾


どういう状態だったかというと


黒猫は木大きいから降りた後、

すぐにまむしをみつけました。


そして、まむしの顔面に向かい

シュワッと猫パンチの攻撃。ピンクドラの左手


しかし、まむしも簡単には倒れません。


頭を上げて威嚇してます。


そして、数回猫パンチをくらわせ、まむしのどこかを噛んだようです。


5分ぐらい互いに威嚇しながらも

形勢不利とみたか・・・・・


まむしはとうとう攻撃を止め

すごいいきおいで横の池の中に飛び込んで逃げました。


で、ここまでなら猫の勝利と思ってたのですが。。。。


そのあと猫を見ると。

しっかり座った状態ですが・・・・・・・

口から多量の泡をふいていました。アオザメ



噛んだときに毒が入ったんだろうと思うけど。

猫が口から泡というか唾液を吹いているのは


見ていて非常に恐ろしい。(´-┃


そばにも噛み殺したまむしの死体があり、

野生化している捨て猫だし、

可愛そうですが、自然中で生きてるから、へたに手を出すのもどうかと。


全身には回っていないので大丈夫とは思いつつ

後ろ髪ひかれる気持で帰りました・・・・見猿



まむしというと、普通頭を上にあげ、するするーって

水面を泳ぐものですが これ↓(まむし画像拝借)


まむし

池に飛び込んで逃げたマムシは、

あっというまに潜水泳ぎしながら超高速で逃げていったそうです。


sumomoは飛び込んだ瞬間しか見てなくて

どんな泳ぎ方したか知らないけど、感動ものだったらしいですょ涙



まむし VS 黒猫

微妙な結果だから、ひきわけ???



昨日、エイザンスミレの花、つぼみをつけました。

このすみれの葉っぱ、菊みたいに切れ込みがあって珍しいでしょ。

エイザンスミレ