お尻が痛いんですショック!あせる


原因は先日生まれて初めてこんなに痛いショック!と思った注射です注射


名前は


オオホルミンルテウムデポー


という筋肉注射です。

もしかしたらKクリニックでもこの注射はやったかもしれないんですが

こんなに痛くはなかったような。。。。。



しかも私は今回の採卵周期、移植周期で注射注射はゼロだったので

ほんと久々の注射注射でしたあせる

ものすごい痛いんですよね。



経験したブロガーさんからもこの長ったらしい名前の注射は

ものすごく痛い!と聞いていたのであ~これか!と最中に思い出しました(笑)




持続性黄体ホルモン製剤


約1週間にわたって黄体ホルモン作用を持続的にあらわしてくれるそう。

有効成分:「カプロン酸ヒドロキシプロゲステロン」

効能・効果:無月経、機能性子宮出血

       黄体機能不全による不妊症、切迫流早産、習慣性流早産




オオホルミンルテウムデポーの有効成分である

カプロン酸ヒドロキシプロゲステロンは

増殖期の子宮に作用し、子宮内膜に分泌期をもたらします。

また、卵子の着床を容易にし、妊娠を継続させ

子宮筋の収縮を抑制して流産を防止します。

さらに、卵胞ホルモンと協調して、乳腺の発育を促します。





多分このお注射これからまだまだ続くらしい叫び

痛いけど、流産防止になるなら我慢します。でも怖い~

苦手な看護師さんだったらもっと痛そうしょぼん






今日は、中国製の検査薬で線がはっきりわかるくらいになりました。

相変わらず夜中の気持ち悪さもあります。

卵ちゃん頑張ってくれているようです。



頑張れ頑張れ~ラブラブ