たこ箱漁オーナーに申し込んだことは5月9日にブログに書きました。


http://ameblo.jp/sumomo12/day-20070509.html


朝のテレビで紹介されたこともあり、

募集早々から、話題になり、

タコつぼ100個の募集に対し、応募は1000を超えていました。


オーナー当選者の発表が27日なので、なにか新しいこと

書いてあるかなと思い、HPを見てみました。


http://www.taco-owner.com/TAKOowner2007-01.html


な、なんと、応募者数が12000を越えたようです。


当たらないだろうな。というのが素直な感想です。


でも、当たるといいな。


HPをときどきのぞくくらいですから、あたまの片隅で、しっかりと気にしています。


タコ大好きです。


刺身にしてわさび醤油で食べたり、軽く塩をかけて炒めてバジルペーストを

つけて食べるのが好きです。


前に、クマがこんなことを書いていました。


        結婚前 佐島(神奈川県)で ヨット(ディンギー)にのっていました。


        ちなみに 持ヨットではなく 貸ヨットですが・・・。

       

        佐島では タコ漁が盛んらしく  港に行くと 漁師さんたちが


        『佐島のタコは 優秀だ。 優秀だ。!!』   と言っていました。


        正確には その 『優秀』 の意味が 何だったのかは忘れてしまったのですが

        それ以来 うち(実家)では


        『この タコ ビックリマーク』  と家族に言うときには

        悪口ではなく 最上級の ほめ言葉として使っています。


        のびにも よく 『この タコ ドキドキ』 と言います。


よく、クマから、「このタコ」といわれるので、思い入れがあるのかも。

あたるといいなあ。


宝くじで、100万円当選と「たこ箱漁オーナー」とどっち選ぶと聞かれたら、

「たこ箱漁オーナー」ともちろん答えます。

当選日は27日、日曜日。