100円ショップで掘り出しもの | カナダ オンタリオ新生活あれこれ日記

カナダ オンタリオ新生活あれこれ日記

ブルMIXのAbbyと共に右も左も分からぬここ、カナダで新生活をスタート。初めてだらけの暮らしぶりをあれこれ綴っていきます。

カナダにも100円ショップがあります。
一番有名なのはここ。







ダララマと発音します。


日本の100円ショップと比べると、質が悪くてすぐ壊れそうな、ジャンクなものが多いのですが。

日本の100円クオリティの高さに改めて感心っ!

でもそんな中、今回買ってきたのがこれ。


BUILTのデジカメケース。

なんと$3でゲット!

日本は良く考えられていて、便利な商品がほんと多いですよね。

でもそんなダララマでも、たまに覗くとお宝があったりするのです。


Builtのランチバックを、日本で働いていたとき
に愛用してました。
ウエットスーツのような素材で伸縮性があり、使いやすいのですが…Builtって日本だとお値段が高い!

デジカメケースがくたびれてきてたので、
丁度良かった♪


次に買ったのがこれ。

サリーハンセンのネイルペン。
こういうの初めてだけど、面白そうなので買ってみた。

各$3。

無職の私は頻繁にネイルサロンに行ける身分ではないので、ちょっと自分でやってみようかと思って…(笑)

Shoppersという、ドラッグストアでは、これ、一つ$8くらいで売ってた!

なんだか得した気分!この国は日本と違って、たいがい値段と質は比例しているけれど、このようなメーカーものの掘り出しものが、たまにひょっこりあったりするので、時々覗いてみるのも楽しいです!

Android携帯からの投稿