父手術その2 | Populer~♪

Populer~♪

大好きなミュージカルと野球についてのひとりごとです

先日の火曜日は、父の次の段階の手術でした


前日の夜9:00過ぎまで担当医の先生の説明を

聞きに行きました

この先生の説明はとってもわかりやすい!

よく理解が出来ました


とはいうものの、手術の同意書のサインのための

説明ですので、麻酔科の先生の話もリスクを前面に

出すはなし

担当医からも生命の期限の話題になると

やっぱりどーんと落ち込みます


当日は朝9:00に手術室に入るので

8:30頃病室へ行き手術室までお見送り


その後、いったん会社に行き

15:30頃また病院に戻ってきました


今の病院は自宅から近いので便利です


8時間と言われていた今回の大手術も

終わって呼ばれたのは20:30

麻酔が取れてICUで面会できたのは21:30


先月の手術も長くかかったので今回も

覚悟はしていました


今回は、術後、意識もはっきりしていて

目も開いていて

話しかけるとうなづいて


とーってもホッとしました


これからがんばらなくてはなりませんが

とにかく手術が出来て、意識があって

よかった


今日もICUですが

きちんとご飯も食べています


明日からリハビリ

早く元気になるように頑張ろうね


Populer~♪-110910_210215.jpg