昨日、私の1つ上の先輩である豊真将が引退を発表しました。

本当にお疲れ様の一言です。

涙の引退会見。
私も高校時代、毎日・毎日共に稽古・出稽古に行き、共に大会に出場し・・・  
お互い、体重を増やすために夜食では毎晩、限界まで食べていました。きっと、先輩がいなかったら私は継続できなかったでしょう…笑

インターハイで団体優勝を果たした時(私が先鋒、豊真将関が中堅、同期の前田が大将…  当時は変わることのない”不動”の団体オーダーでした。)、優勝決定は豊真将関の中堅戦でした。私にとっては夢が実現できた瞬間でした。
{F33DBF88-6590-461A-8331-CCC4BB85E2CB:01}
(下段左から私、豊真将、石井、上段左から前田、湯浅、井上、高橋)


高校という青春時代に、同じ空間で時間を過ごしてきた1人として、昨日の会見はこみ上げるものがありました。

そして時を経て、今では家族ぐるみのお付き合い。関取だけではなく、家族の皆
様にもお疲れさまでしたと言いたいです。
次は親方として、豊真将関らしい力士を育ててください。 


写真はまず、金沢大会で優勝したとき。
{CEE3DFCC-C55F-4905-AC5F-2BE5EB4A6274:01}

{FE0E5078-4458-4B29-8FA5-3C6600492BEB:01}

宇佐大会
この時は豊真将関、個人準優勝!
{AF11BE3E-0009-4C48-B452-111C1ED89873:01}


最後に柏に相撲教室で子供達に指導をしていただいた後の記念写真。
{DB650279-6C6C-4653-9AD2-BEECB296F67F:01}


たくさんの思い出があります。