トイパロウィングス 製作状況30 完成 【アップロード】 | LITTLE CLAP ゲーム製作日記

トイパロウィングス 製作状況30 完成 【アップロード】

 完成したトイパロウィングスをWebサーバにアップロードしました。

トイパロウィングス 20080505

開かないときはこちらをクリック

※表示に時間がかかることがあります。

 タイトル画面で15秒ほど放置しておくと、操作説明を兼ねたデモプレイが再生されるようになりました。
 ただ、アプレットが入力フォーカスを失うと強制ポーズがかかるようになっているため、いつまで待ってもデモが始まりません。他のページを見ているときにマシン負荷をかけないための配慮なのですが、明示していないのはかえって不親切のような気もします。

 ゲームの方は最後まで遊べるようになっています。作り始めた頃は1ヶ月くらいで一気に製作するつもりでいましたが、意外と時間がかかってしまいました。
 教官がいないとか音が出ないとか足りない要素も多いのですが、初めて3Dゲームを完成させることが出来て自分では満足しています。
 これからもWebページ上で気軽に遊べるゲームを開発していきたいと思います。お付き合いいただいた方、ありがとうございました。

 遊んでくださった方は、ぜひコメント欄に感想などをお願いいたします。
 また、不具合や不満な点がありましたらご指摘ください。至らない開発者ですが、可能な限り改善したいと思います。