トイパロウィングス 製作状況25 状態遷移管理【アップロード】 | LITTLE CLAP ゲーム製作日記

トイパロウィングス 製作状況25 状態遷移管理【アップロード】

 製作途中トイパロウィングスをWebサーバにアップロードしました。

トイパロウィングス 20080420

開かないときはこちらをクリック

※製作中のデモであり、
  完成したゲームではありません。


 タイトル画面得点計算画面操作説明画面等を作成し、ゲーム本編との状態遷移が管理できるようになりました。
 また、画面切り替え時にはちょっとしたエフェクトがかかるようになっています。
 こういった機能はゲーム性とは直接関係ありませんが、快適にプレイするためには必要不可欠な要素だと思います。

 今回の更新からエリア2が追加され、2つのマップで遊べるようになりました。タイトル画面で「はじめから遊ぶ」をクリックすると各ステージが順番に現れます。「エリア選択」をクリックすると好きなエリアを選んでからゲームを始められます。

 プレイできるデモプログラムの公開は2ヶ月ぶりになってしまいました。ここ数日開発の調子をちょっと取り戻せていますので、これからも頑張っていきたいです。