トイパロウィングス 製作状況18 ボール 【アップロード】 | LITTLE CLAP ゲーム製作日記

トイパロウィングス 製作状況18 ボール 【アップロード】

 製作途中トイパロウィングスをWebサーバにアップロードしました。

トイパロウィングス 20080203

開かないときはこちらをクリック

※製作中のデモであり、
  ゲームにはなっていません。


 3台目の乗り物、ボールの実装をしました。いや乗り物じゃないって?(笑)

 乗り物は最初から地面を走る、空を飛ぶ跳ね続けるの3台と決めていました。3台目は自動車の底面にバネをつけたようなおもちゃにするか、それともただのボールにするか迷っていたのですが、全体の進捗があまり順調とはいえませんし作るのが簡単な方にしてしまいました。

 これまでの2台は空中でも方向転換加減速が自由にできていました。しかしボールについては、接地状態でしか操作が効かないようになっています(視線の回転だけはできますが進行方向には影響しません)。積み木から落ちずに目的地まで進むのが難しくなりました