トイパロウィングス 製作状況15 時間・速度表示と着地処理 【アップロード】 | LITTLE CLAP ゲーム製作日記

トイパロウィングス 製作状況15 時間・速度表示と着地処理 【アップロード】

製作途中トイパロウィングスをWebサーバにアップロードしました。

トイパロウィングス 20080203

開かないときはこちらをクリック

※製作中のデモであり、
  ゲームにはなっていません。


 着地ターゲットが反応するようになりました。全てのリングを通過し、黄色い多重円形状のターゲットに着地すると、そのステージはクリアになります。といってもまだ得点の結果表示などはできていません。

 ステージの経過時間スピードメーターを表示するようにしました。非常にシンプルな表示です。もう少し凝ったものにしたいと考えています。
 現在このアプレットはMicrosoftVMが選択されているブラウザでは動作しません。FontMetricsクラスのgetStringBoundsに対応していないことが原因でした。特に導入されたバージョンの書いてないAPIだったのに勘弁してくれよ(泣
 とはいえ戻り値がdouble型だったり何か怪しいなとは感じていましたが。代替機能を模索中です。

追記:MicrosoftVMへの対応を完了しました。