今月の大人の女子校109@広島は

『強みとビジネス』について

 

 

強みとは

誰にでも備わっている「できてしまうこと」

または「(いつのまにか)なってしまうこと」です。

言い換えると「他の人には難しいけど、

自分には簡単にできること」です。

 

 

【強み】 できてしまうこと。なってしまこと。(個性・オリジナル)

【能力】 社会適応するために訓練して身に着ける。

 

 

 

 

三宅マキコさんの説明が

とーってもわかりやすかった!

 

 

 

 

チェック強みビジネス。まずは知ること。

チェック使ってみて検証する

チェック人には200~300くらいの強みがある。

チェック5W1Hで使う

チェック場を変えて、人を変えて使ってみる。

 

 

 

 

お客さんは商品だけじゃなく人にも集まる。

自分サイズで仕事をする時には

両方打ち出す!

 

 

 

 

「強み」はオリジナルで個性。

だからといって

自分の「強み」がすべてビジネスに使えるわけじゃない。

 

 

使ってみて、検証を重ねる。

 

 

そのためにも

まずは自分の「強み」を知ること。

200~300あるんだもんね。

 

 

それにはいろんな人に見てもらうと

いいって聞く。

 

 

いろんな人の視点で

自分の「強み」を知る。

 

 

実際、私はあまり人に言いたくなかったこととか

全面に出したくないことが「強み」だと知って

驚いたし、自分の自信にもつながった。

 

 

「強み」を知るって、自分が生きやすくなるのかなー。

『自分にはあたりまえに、簡単にできる』ことだから。

 

 

 

 

 

最後にみかんちゃん(菊川かずよさん)がみんなに

一言強み発掘をくれました♡

みかんちゃんありがとう♡

 

{B70F2CBC-A8FD-444E-ACE1-1E57DE081C74}

 

 

 

 

やっぱり酒絡みが私らしいかも笑

 

 

 

 

 

かなつみえこさん三宅マキコさんありがとうございましたぺこり

 

ご一緒したみなさま

ありがとうございましたぺこり

 

 

 

次回の大人の女子校109@広島

9月7日(水)10時~

テーマは

「ブログとFacebookについて」