きょうは贅沢にこのおふたかたの
勉強会に参加しましたえんぴつ


物販のことを知り尽くした物販クイーン王冠
メモリーオイルと言えばこのお方

かなつみえこさん

{8C5B9E4F-0E6D-45DF-A89F-15BFC47A1BB3:01}


仕事、家庭、恋愛etc
あなたのお悩み解決します。
みんなの心のナースナース

コンサル&セミナー講師の三宅マキコさん

{B284886D-21C4-486F-BDC3-9D22F2C50A8D:01}


きょうのテーマは「ブログ」


{059AD076-A219-455E-8A11-91A99A39CF1E:01}


ブログを初めて4か月
嬉しいことに少しずつ読者も増えて
楽しくなり始めてるけど


これから
自分で仕事を始めていくにあたり
この「ブログ」というツールを
どう使っていけばいいか?



少し迷子になってました。
ブログ迷子(笑)←いや、わらえない。


質問!どんなことを書いたらいいの
質問!こんなことは書いていいの
質問!どうしたら読者が増える
質問!知ってもらうには
質問!NGなことは
ほか、いーーーっぱい!



いろんな疑問にサクサクっと
説得力のある答えを出してくれました。




A紹介してもらえるブログを書いてね
A楽しそうに好きなことをしている記事はOKだよー
Aコメントコミュニケーションは大事だよー
A○○にコメントを残してね
A自分のことしか書かないのはダメダメsao☆


いろいろクリアになって
2時間があっという間!!!



『ブログ』を連呼したけど
自分は何が得意なのか知ることも大切ポイント


リアルなのか
ブログなのか
facebookなのか


やってみる→反応をみる→検証する


これで、集客の導線が分かる。


実験みたいで面白そう!




ポイント自分と相性の良い場所を見つけてね!

ここで言う相性とは→何かしら成果が出る場所
相性の良い場所には、相性の良い客がいる!!!


これ名言!




もう首折れるんじゃないかってくらい
うんうんうんうんうんうんうんうんうんうん
うなずいちゃった!笑


最後はひとりひとりのブログについて
アドバイスをいただいて
嬉しいフルコース勉強会sei


がっぽりノウハウをいただきました。
あとは実践です!



みえこさん、まきこさん、ご一緒したみなさま
ありがとうございましたぺこり


第2回も楽しみにしています♡