もうすぐ息子は10ヶ月baby*


離乳食が始まってから


授乳の感覚が少しあいたこともあり


おっぱいちゃんと出てんのかな~y’s


という不安をずーーーっと抱えてたんですが


きょう、解決してきましたーーー!


廿日市市にある
悦喜助産院

 
{8245AA8F-30E5-4F02-9D31-721572ACA5E9:01}


桶谷式で痛くないマッサージ


いやーーーびっくり!


ピューピューでてました(笑)


それも前の授乳から2時間しかたってないのに(笑)


今回の相談は


 おっぱいが張らないけどちゃんとでてる?
 乳腺炎の心配ない?
 夜おっぱいあげても寝ないんだけど
 体重があまり増えてない…etc


もっと早く相談に行けばよかったな


えっちゃん先生すごく気さくな方なので


不安を全てぶつけていいと思う!


というか、わたしはぶつけた(笑)


とにかくスッキリ!でひとあんしん
 
 
断乳の相談も多いとか。
 
 
ママは大変だねー
 
 
{A09F9935-0712-4E71-ABBD-84E7DD2AA0B5:01}
 
息子が真剣(笑)
 
 
初診は約1時間で
 
 
問診
↓
おっぱいマッサージ
↓
赤ちゃんの体重チェック
↓
発育状態をみてアドバイス
↓
授乳の仕方をみてもらう
 
 
がだいだいの流れだそう
 
 
 
{640A68E3-6DA4-422C-B05F-4C4F79F0C212:01}


待合室があるので旦那さんと来てもOK


ほかにも
 
 
抱っこ紐よりすごい『ベビーラップ』


いま流行りつつある布ナプキンの話しとか


じっくり聴けました。


それはまた次回





でね、今回いちばんびっくりしたことが………


スゲーよ、スゲー!


オッパイってスゲー!



ジャン!
 
{7B3CE943-CF8E-4390-A797-EA49796C855A:01}


え?なにこれ?ただの天井じゃん。


って思った?


拡大するよ


ほれ!!

 
{0F3D7608-E0E6-4E62-B28D-123079C9EA9B:01}


なんということでしょーっ!



天井に母乳がついとるーーー!


OMG! 



きいたらね
 
 
おっぱいが詰まってレスキューした
ママをマッサージしたところ、、、


ビューーーンと天井まで飛んでいったそうな


推定2メートルはあるぞ。


わたし、さっき30センチくらいピューピュー飛んで喜んでたけど


なんだか敗北感



母乳飛ばし選手権とかあったら


このママ金メダルじゃん!


もうクジラもビックリ!クジラクジラクジラクジラクジラ

 

 

 

 
 
って冗談はさておき
 
 
母乳育児で困ったことや不安がある方
 
 
一度えっちゃん先生に相談してみてね
 
 
 
廿日市市新宮1-13-18 大野ビル501

電話0829-31-5366

営業時間/9:00~17:00
定休日/水、日、祝祭日