岩下の新生姜 | ワーママと男の子達との日々。

ワーママと男の子達との日々。

第二子育児休暇中
弟ちびくんの誕生日は2014年11月
兄ちびくんの誕生日は2011年8月
恐竜とブロック 大好き
最近は人体に興味あり

岩下の新生姜。


食べたことないが”岩下の新生姜”というフレーズは聞いたことがある商品。



photo:01


岩下の新生姜は

やさしい辛さ、爽やかな香り、

シャキシャキッとした歯切れの良さが特長。



そのまま丸かじりしたり、

スライスしてこってり料理と合わせたり、

料理素材としても使える、万能食材です。





とのこと。





秋鮭がたくさんあるから、今日は鮭ご飯ときの子のお味噌汁・肉じゃがをすることに。


そのまま食べても美味しかった岩下の新生姜。


いつもは酢飯に焼いた鮭・白ごまに紫蘇を合わせるのだけれども紫蘇の代わりにスライスした新生姜を入れることに。鮭はよーく焼いたものが好み。




辛さがマイルドで爽やか。旦那さんにも好評でした。




出張ざんまいで、和食がいいかなぁ。と思って作ってみた。喜んでもらえてよかった。












岩下食品ファンサイト参加中