調味料を見直したい。ラカントS | ワーママと男の子達との日々。

ワーママと男の子達との日々。

第二子育児休暇中
弟ちびくんの誕生日は2014年11月
兄ちびくんの誕生日は2011年8月
恐竜とブロック 大好き
最近は人体に興味あり

ちびくんがこれからモリモリご飯を食べていくにあたり小さなところから我が家の食事改革をしたいと思っていました。

まずは調味料。調味料ってもともと好きで珍しいものは試したい。美味しい出汁などはちょっと高くても買いたいと思う。でもどちらかっていうと珍しいものを買いたい。だったのだけれども、これからはちょっと体に良いものを。という方にするつもり。


醤油・砂糖・塩・出汁・油。

興味があるのは砂糖でした。というのも、私料理する時ほどんと砂糖を使わないのでほとんど減らない。

自己流で煮物を作るときはみりんを使用していたので。

ただ最近ホームベーカリーで食パンを作るようになったら砂糖を使う頻度があがってきた!


ちび君も食パンが好きなので、食材のなかで一番セレクトいまいち。と思っていた砂糖を変更することに。

ラカントです!



実は、身近な人物で、障害があり、食事療法をしている人がいるのだけれども、色々な食事療法の条件のなかに、砂糖をラカントに変える。というものがあって気になっていたのだけれども近くのスーパーで見当たらず。ネットで買うにはちょっと気が引ける。というタイミングで試させていただくことに♫



ラカントSは、カロリー0 なのに砂糖と同じ軽量で同じ甘さなので一般のレシピ本通りに使用してもOKなのは助かる

加熱しても甘味は損なわれないので本当いつも使っている砂糖と同じ感覚で使用してOKとのこと。


なのでいつものレシピでホームベーカリー。パンを焼いてみました。

膨らみも味も変わりません。美味しい!というわけではなく本当に変わらない。って感じ。これでカロリー0なら嬉しいな。

食パン一斤に結構入れるからね。


今のお砂糖が終わったらラカントSに切り替えたいと思います!




健康食品・サプリメントファンサイト参加中