親不幸な娘!? | SUNのブログ

SUNのブログ

CRPSの闘病を中心です。
2010年10月、高1年の秋。突然、右足首に痛み。でも、とりあえず放置。・・・したら、まさかの悪化!近所の整形外科に行くも、原因不明。大学病院で入院2週間後、CRPSと判明。この時には、右膝まで発症。
今は自宅にてCRPSの携帯小説を、執筆中。


元気な高校生って、何するんだろう・・・?

今日は、ちょっと暗めです。

でも、今だけ。
ママがお風呂に入ってる、
一人の今だけ、

笑顔に隠れてる暗さを出しても、

良いよね・・・?

今だけだから。

ちょうど一年前の今日。

私が最後に歩いた日。

ううん、きちんと両足で、地を踏んだ日。

2010年10月17日。
私は、駄々ごねて、TDSに行ったの。

足は痛んでたけど、でも両足地につけて行った。

次の日から、私が地につける足は片足になった。

去年は、去年はね。

プレゼントになったと思うの。ママの誕生日。

買い物も行けなかったけど、初めてのTDSって、
プレゼントになったんじゃないかな・・・

でも。今年は。
何も出来なかった。
プレゼントを作る事も。
買う事も。

時間は有り余ってるのに。
手が動かないから、まあまあ得意の物作りも、
大好きな買い物でのプレゼント作りも出来なかった。

私は高校2年。
本来なら、薬代・治療費に消えてるお金は、
お小遣いになったり、参考書買ったりするんじゃないかな。

誕生日だって、こうして平日なら、学校帰りにケーキ買ってあげたり出来たはず。
金欠でお金無かったとき、学校でバースデーカードをつくったこともある。

でも、どれも出来ない、
許されない私の体。

なんか・・・
普通の高校生より、感謝しなければならないのに。

だって。16歳なんて、育児が終わってて、
子供から手が離れて、夫は仕事で。
羽伸ばせる時でしょう・・・?

なのに。
娘の介護で、何ひとつ自分の時間が持てない。

きっと趣味だってやりたいはずなのに。

それを妨害して。
感謝しなければいけないのに。

誕生日くらい何かしたいのに・・・

なんて親不孝な娘なんだろう。
最後に歩いた日の1年後。
もう、歩かなくなって、1年。
私はこの1年。いっぱい泣いて、いっぱい悔しい思いをした。
それを、私の1年味わった感情を
次の1年は、良い捉え方出来るように成長出来るのかな・・・
・・・その前に歩きたいな、また1年経つ前に・・・・

母の誕生日に、何も出来ない高校生の悲しみなんて、
超つまらない記事だけど、
でも 本当は何かあげたかった、
お祝いしに外食、家族3人で行きたかった、
サプライズしたかった・・・
この表に出せない感情を 誰かに知ってて欲しくて。

だから、超つまんないけど、書いて寝る事にしました。
読者の皆さん、こんな記事でごめんなさい!