ひたすら型抜き中(笑) 毎回試行錯誤のアロマクラフト! 合成料の香りがたくさんありふれて、精油の香りを嗅ぐとどれもいや(>_<) って方もいます。 天然だから全てが良いわけでもなく、合成料が全て悪いわけでもなくて、何事もそうだと思います。 それぞれの価値観で楽しんでいただけたらと思うので、香りを嗅ぐ機会&どんな原料で出来てるのか知っていただく機会になればと思っています。 そこから、植物の香りの力なんぞ気になってくれる方がいるなら嬉しいことです。 今回のこだわりは、9月3日(土) アロマキャンドルの方は、石油系のパラフェインワックス&合成料仕様です。 なので、安価で見た目も可愛く劣化の少ない物になります。 500円で作れます♪ 作って燃えにくい事もあったのですが、今回はしっかり使いやすい物が作れるはずでなので、秋の夜長をろうそくの優しい火で過ごしてみてはいかがでしょうか? ワックスバーは、全て天然素地にこだわります(*^-^*) ソイワックス(大豆)・ミツロウ 飾りは、ドライフラワー使用、香りは精油を仕様します。 800円で作れますが、劣化はしやすくなります。ミツロウは、空気をキレイにしてくれたり、精油は直接脳に刺激を与えてくれる事で、使用する精油で色々楽しめます♪ どちらを作っていただいても、しっかり楽しんでいただけるように只今準備中~

Masae Sakoさん(@masaesako)が投稿した写真 -