今回の旅行は東京→長野




中央道を通るのが近道だが



マンネリを嫌うダンナ



行きも帰りも同じじゃ

つまらないと



関越道から上信越道に入って

長野へ行くことにしたらしい




なーんだ4、50㌔しか

変わらないんだな



って言うけど50キロ・・



その差はデカくね?

┐( ̄ヘ ̄)┌




しばらく運転していたダンナ




コックリコックリ

舟を漕ぎだすOo。。( ̄¬ ̄ )




ダンナを襲う眠気は

尋常じゃなく



同乗者を不安にさせる程の

異常な睡魔

ギョワイ(((( ;°Д°))))



ある時は



( ̄_ ̄ i)口を利かなくなったな・・・



と思ったら




( ̄∇ ̄+)「あー俺今、寝てたわ」




。(;°皿°)うげぇ~


ソレ 怖すぎるやろ!!!




o(;△;)o家族の命はあなたの

運転にかかってるのよ




『ドライブは

いつも眠くて

命がけ(o^-')b』




なんて・・・





そんなの



ヾ(`(エ)´)ノ_彡イヤダー!!!




カフェインたっぷりの

眠気防止ドリンクを飲んでも




かなり眠い時は

効かないらしい・・・




(((゜д゜;)))まっこと恐ろしや~




眠そうにしていたので



運転苦手なママですが

ココは高速道路だし



仕方なく

休憩所から休憩所位なら

代ってあげようと




選手交代を申し出る





実は



後部座席です~みんの

相手をして眠かったが



それくらいなら大丈夫だろうと




嵐山PAで交代




パパは早速携帯三昧




(ちょっと寝りゃいいのに・・)




しばらく走り




寄居PAを過ぎ




藤岡Jctで上信越道に入り




( ̄ー☆

次の交代は甘楽でいいな・・・




入口が近づいたので




左車線に入ろうとハンドルを

きろうとしたら




まっ黒い手がにゅーっと

伸びてきて




まさかの



ハンドル固定(T▽T;)




パパ「まだまだ入れないよん」




ママ「ヾ(`(エ)´)ノなんでよ!!!

   結構走ったぢゃんか!!!」




結局横川まで

運転させられました((o(-゛-;)




======shokopon



そして帰り




中央道走行中



まさかのエンプティーマーク

エンプティマーク点滅




自宅まであと80キロ




外は蒸し暑くエアコンを

入れている



「ガス入れる?」




「入れない」




「だってエンプティが・・・」




「俺が入れないっていったら

入れないの知ってるよね?」



出た出た・・・




「エンプティになっても

あと5リットルくらい確実に

残ってるって言いたいんでしょ?」




解ってるなら言わないで




腹立つ物言いだ事!!!



ダンナにさからっても

風向きが変わるわけでは

ないので



ドキドキしながらも

黙っている事に・・・(-""-;)




しばらくいくと渋滞にハマる・・・




ダンナに話しかけるも



(  ̄っ ̄)




そっけない返事ばかり(-""-;)



あ~心臓に良くない(-""-;)

シチュエーションだなぁ・・



やっと渋滞を抜け




首都高に入る手前



また渋滞




(T▽T;)これ以上

勘弁しておくれ~




ダンナ無言




エンプテイの点滅




心なしか早いような・・(-""-;)




ダンナついに




エアコンを止める




涼しいからだというが




車内蒸し風呂・・・(-""-;)




文句言った所で

エアコンはつかない・・・





長い長い渋滞・・・




ガスもつのかなぁ・・・( ̄Д ̄;;



ここで止まったら



JAFも入れないよ~(;´Д`)ノ




マイナスな事ばかりが

脳裏をよぎる(-""-;)




早く抜けてくれ~o(TωT )




かなりの時間を

首都高の渋滞にとられ(-""-;)




やっと抜けてインターを

降りた時





寡黙なダンナが





ついに口を開く








「(ノ´▽`)ノ

ああ~よかった~

渋滞でガソリンがもつか

心配で心配で

口も聞けなかったよぉ~」




ブルータス おまえもかっ



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



※今日からお休み中の旅行&その他ブログを気ままにアップしていきますので宜しかったら気長に読んで下さいね~


ペタしてね


あなたの寿命は延ばせる!レスベラトロールをふんだんに配合したサプリメント