近畿クラブ選手権 | すみやんのブログ

すみやんのブログ

バレー日記&日々思う事を適当に・・・

10/8、表題の大会に参加しました。


 2008年以来4年ぶりに出場しました。昨年の大会で大阪代表のBambinoとてんとう虫が優勝、準優勝しており、8月の予選にでていなかったこともあり、運良く出場権を得た大会でした。


 結果は、1回戦で奈良代表の都祁九龍会に瞬殺。


 1セット目は相手の1,2のサーブでボコボコにやられ5-21。ちょっとお目にかかれないサーブが続きMRCのサーブカット網が崩壊。4連続、5連続、4連続と立ち直ることもできない、スキもないバレーにやられたい放題でした。さすが2年連続でクラブカップの代表を勝ち取るチームだな、と。


 2セット目もある程度対応はしたものの、やはり相手のペースで展開、ウチのリズムになるまでもなく終わりました。


 ケガ人、転勤者がでてチーム練習もち密にできてなかったのはあったものの、まずカットが返らないと次の展開もないということを身にしみて感じた試合でした。あと、試合にでてたメンバーの中に、明らかにまわりがみえてないなど、試合慣れすることも必要やなぁ。絶対的な経験値が不足していたのも否めない。そういうメンバーを起用したワシも未熟だった。


 あと数回の練習でこの敗戦を反省しつつ、やれるだけやって西日本の全国大会にのぞみたいとおもいます。その前にケガをなおさねば・・・なんにせよ納得いくバレーがしたいものです。


 9人制バレーの輪を広げよう!