美容院と病院☆ | 佐世保 レトロポップ&ビンテージ ハンドメイドショップ  きのこ工房

佐世保 レトロポップ&ビンテージ ハンドメイドショップ  きのこ工房

長崎佐世保にハンドメイドと雑貨のお店『きのこ工房』をオープンしました☆

こんにちは、コブ子です薔薇

今日は爽やかでいいお天気の佐世保ですおんぷ


一昨日、美容院に行ってきましたきらきら!!

卒園式と入学式が終わったらボリューミーなパーマをかけたいと思っていたのです~上げ上げ


旦那実家の皆さまが行っている美容院へ。

ご夫婦2人でやっていらっしゃって、3席しかない隠れ家的なとても落ち着いたお店でした。

私がカラーとパーマを繰り返して髪の毛が痛んできているので、パーマ液も髪の毛に優しいものを使っていただだき、巻き方も毛先からではなく、途中から巻く巻き方で、髪をいたわっていただきました~好


大きなお店だと、パーマ巻くのに何人かで一気に!って感じですが、1人で巻いてもらったので(それも普通と違う巻き方で巻いてもらったので)かなり時間かかって、滞在時間4時間汗

ちょっと疲れてしまったけど、希望通りのライオンヘアにしてもらいましたキャハハ



そして昨日はさおりんの病院の日。

先天性の心疾患をもっているので、福岡のこども病院へかかることとなりました病院

佐世保→福岡まで高速で約2時間car*


東京では2か月に一度検診に通っていたので、その頻度で通うのはきついな~と思っていたら、なんと次回は11月きらきら!!


術後1年以上過ぎて、経過も良いので半年に一度でよいということになりましたケアベア ブルー

そして服薬も一旦中断で、当分はお薬飲まなくてよいということにGOOD


初めての病院だったので、一通りの検査をしたんですが、心電図、エコー、レントゲンはもちろんのこと、採血でも全く泣かなかったさおりん。

繰り返ししてきたことなので、3歳にして検査のスペシャリストになっていることに、少し切なくなりました汗


そんなこんなで、福岡こども病院、初めての通院無事終わりましたハート



cobcob ~子供服ハンドメイド日記~-120426_090838.jpg

さおり3歳、がんばってますおんぷ