【10PVブログ時代】副業で顔を出せずイラストでごまかしていた | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

リボン完全サポートコースでブランディング!


ブランディングならまかせてはーと能登すみれですまつ毛付きの顔



引き続きブログ10PV時代の私について

同シリーズはこちら↓

【10PVブログ時代】当たり障りないそれっぽい記事を書いていた…

サラリーマンだった私は顔を出すことをものすごく躊躇していました


ばれたら会社から怒られる…


とひたすらビクビクしていました



10PVなのにねw


誰も読んでないのになぜかびびっていたw

(とってもいい思い出です♡)


ブログ書いたら必ず読まれていると思ってしまうあるある勘違い




今私のコンサルでは


プロフィール写真のイラストと物の使用を禁止しています


集客したいなら絶対にダメです


フリー素材の誰だかわからない写真もダメよ!



だって…


お前誰やねーん

どんな人やねーん

顔すらわかんないんて会いに行くのこわーい



って思うでしょう???


私なら思います



よく自撮り写真を載せるのはお客様のため♡って書いてあるのを見かけるけど


自分のためでもあるの!



顔がわからない人が書いた文章よりも

顔が変わる人が書いた文章の方が説得力が増す


書いた人に愛着もわく



そんなことにも気づかずにイラストを使い続けていた昔の私…



顔出ししたらPV数ぐいーーーーーーーーーーーーんと伸びました!笑



顔だしたら効果が出るって実証してるから出せるなら出してください


出せない人は出し方を工夫してください

やり方はいくらでもあります!


ブランディングならすみれにおまかせ♡