ようこそ音譜
すみれんれんのダイニングへ

来てくださってありがとうございますコスモス

きらきら!!


先日、チキチキボーンの素が話題になっている

という、お話をしましたが…


これを使って色々アレンジ出きるそうで💡

あれこれと使いこなしているママ様から

ネタを色々仕入れてきたので

早速試してみようと思ってます🎵


7袋も買い占めてきちゃったしねにゃ


という事で

今日のテーマは

チキチキボーンの素を使ってうれしい


和風・鯖(さば)・揚げる!

 

はいっはーいキラキラ2




☆鯖の竜田揚げ(チキチキボーンの素シリーズ2)

☆大根の梅ポン酢

☆小松菜と厚揚げのさっと煮

☆切り昆布と人参の煮物

☆ビッグシメジのお吸い物





 ☆鯖(サバ)の竜田揚げ(チキチキボーンの素シリーズ2)
 
 材料にんじん
 
・鯖の切り身 6キレ
・カボチャ 4分の1個
・チキチキボーンの素 一袋(100g)
 
チキチキボーンの素ってのは
これです🎵


 作り方なべ

 

①鯖の切り身は骨を取って

ひときれをさらに半分に切る


②チキチキボーンの素を袋の表示どおりにお水100ccで溶かしておく


③鯖を入れる





④180℃で裏表各3分ほどカラリと揚げますフライパン





⑤タネがまだ残っているので

カボチャにも衣を付けて




カラリと揚げて


できあがり花



☆大根の梅ポン酢

塩揉みした大根に梅肉を乗せて、ポン酢を回しかけて
 
 
 できあがり花


☆小松菜と厚揚げのさっと煮


具材を軽く炒めてから、めんつゆの素(3倍濃縮)でさっと煮含めて


 できあがり花


小松菜を先にお皿にとり、厚揚げは出汁がなるなるまで煮詰めながら絡めました🎶





 ☆切り昆布と人参の煮物

作り方→→常備菜
(切り昆布を使った似たような煮物を載せてます星上)



☆ビッグシメジのお吸い物

ビッグしめじって??


何これぇ⤴
でかっ🎶🎶
とっても大きなシメジちゃん💠💠

丸ごとグリルであぶって
お吸い物に入れてみました🎵

…お味は特に印象はなかったわ💧💧
でも食卓の話題にはなるよね🎵
近年はどんどん
キノコの新種を開発してるんだってさ💡

 

 クローバーチキチキボーンの素って言うより

唐揚げ粉ってすごいなぁ

美味しい味がしっかりついているので

ちょっと人気のないお魚の唐揚げに

抜群の効果✨✨

頼りになるわぁ💓クローバー



 きらきらお花

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらをポチっとしていただくとかなり励みになりますはーとっ

  ↓  ↓    ↓      ↓

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村

 



今日もごちそうさまでしたお・ね・が・い
また明日~花
 
クサクサクサバナクサクサクサクサクサバナクサクサクサクサクサクサバナクサクサクサクサバナクサクサクサクサクサクサバナクサクサクサ

 

フライパン私はほとんどのお料理をフライパンでしておりますフライパン

 

 皆さま、お料理はやっぱりお鍋派でしょうか?

私は断然フライパンビックリマーク

ぴったりの蓋を使えば、茹でるも炒めるも煮るだって

短時間で完成キラキラ

底面が広いので、お野菜を茹でる(実際は“蒸す”なんですが)のもあっという間ですし、煮物も少ない調味料でもまんべんなく短時間に味がつくんですOK

蓋は安価な耐熱ガラス製の物を使っていたのですが、最近購入した「自立する蓋」がかなりお勧めですはなまる

 

ご参考までにアマゾン3