クリスマスマルクト2015 | アトリエ lampのブログ

アトリエ lampのブログ

ブログの説明を入力します。

{7805C113-6B56-499E-ADC2-FBF73F7476F1:01}

お久しぶりです~
携帯を変えたままブログのメルアド、パスワードを忘れてしまいえーん
何度やっても、たどり着けず
なんと一年そのまんまチュー

申し訳ないです

久しぶりに、突然ですが、(笑)
昨年から、一年、またまた、マルクトの季節がやってきました~ラブドキドキドキドキドキドキ

あの素敵な空間が、忘れられず
すっかりとりこ(笑)

で、今日は、それを紹介させてもらいますアップアップ


今年で4回目のクリスマスマルクトを開催します。

クリスマスは、ドイツ語ではWeihnachten ヴァイナハテン、マーケット/市場はmarktマルクトです。クリスマスマルクトはドイツ語と日本語のかけ合わせです。

ドイツでは、クリスマスの準備期間にあたるアドヴェント(待降節)になると各地でクリスマスマルクトが開かれます。

夜が長くて、冬とても寒いドイツでは、クリスマス前は、あちらこちらがライトアップされ、キャンドルが灯ると本当に綺麗で、心があたたかくなりました。

*クリスマスマルクト2015*
12月5日(土)11時~18時
12月6日(日)10時~17時
昨年同様、ぽっぽ町田の屋外広場にて開催

今年は、ドイツの木の雑貨、リース、キャンドル、アロマ、マフィン、米粉パンなど、、さらにバラエティに富んだ作品が並ぶ予定です。

ぜひ、遊びに来てくださいね!