神様のお仕事をしよう☆フォーラム ~物販編② | まんまる

まんまる

四角くなりがちな気持ちを「まんまる」にして、
日々の中で感じたことや気づいたことを綴ります。

そしてもう1つ、お香好きにはたまらない
Juttoku. さんとの出会いがありました。

天然由来の原料を使って、ひとつひとつ手仕事で造形しているというお香は
まるで和菓子のようで、お皿に盛りつけて飾りたいな~と思わせる逸品です。

まんまる

見た目のかわいらしさも素敵なのですが、香りも素晴らしいキラキラ
ほどよく甘く香るので、優雅な気分に浸れて
お部屋がワンランクアップしたように居心地よくなります。

帰宅した旦那も、「なんか甘くて、いいにおいがする」と大喜びでした。

オーナーさんはお香への愛にあふれた方で
とーっても話しやすい素敵な方ですよおんぷ

お香の入っている箱は桐箱で、置いておくだけでおしゃれな感じ。
和とフランスのエスプリが効いたデザインだな~と思います。

まんまる

こちらのお香は、もちろん焚いてもいいけれど
焚かずに少し砕いてサシェのように使ってもよさそう。
私は名刺入れに忍ばせたり、しおりに入れたりして
名刺や本に素敵な香りを移そうと思ってます。

あとは、こんな使い方もやじるし

まんまる

石と塩とお香を使って枯山水(?)を作ってみました。
画像では分かりにくいですが、塩に文様も入れてます。
石・塩・お香で、お部屋の浄化も完璧かなサチ
(奥のアメジストは発アカさんで一昨日、衝動買いした物、
横のフローライトは、しまちゃんのブースで購入、
手前のアクアマリンは、りんごちゃんからの頂き物です)

こんな感じで、神様のお仕事をしよう☆フォーラムを
私なりに満喫させていただきました星
講演された皆さま、出展者やスタッフの皆さま、楽しかったですおんぷ
ありがとうございましたぺこり