どーでもいいことをたくさん話し過ぎて

次のアポイントに間に合うか?間に合わないか?


電車移動ですから

焦っても良くて定刻通りにしか着きません。


昼飯を立ち食いでささっと済ますことで

時短をしてお約束通りの時間にたどり着いた木曜日。


あ、でも、1時間待ちかよ。

メシちゃんと食えたじゃんか。


打ち合わせを終えて

ビルを出ようとすると

「タクシー会社直通電話」なるものを発見。


おぉ!こりゃ便利!気が利くじゃん!


と、即受話器をとってタクシー手配。


安心して外に出てみると

呼ばなくてもタクシーが数台待機してるじゃん!


ずっこける中年二人。


律儀にお呼びしたタクシーを待ち

乗り込むバカ二人。


「飛行機、間に合わへんかも!」

と焦る中年。


そんなこんなで迎えた金曜日。



3日間、外食が続きましたので今日は自作、自虐弁当で。



世間の皆様はボーナスとか賃上げとか

御騒ぎのようですが

ワタクシの勤めるコンクリートの畜舎では

「ボ」の字も「賃」の字も出ません。


放置です。


ちなみにワタクシ、3年ほどガッツリ利益を献上いたしております。

が、しかししかし、全く賃金に反映されないというサド行為をされております。


そろそろ潮時か?

いや、そろそろブチギレ時でしょ!


キレるよ、オレは。