新人戦に協賛してくれた新聞社さんに

取材を受け

子供達や私たちサポーターもコメントをしました。


ワタクシは監督として

ちょっと長めにメッセージを寄稿しました。


それを号外として

学校区内のご家庭に配布するとのことです。

もちろんその新聞をご購読している家庭のみですが。


部員不足に悩む我がチームにとって

絶好の機会です。


また、ショーモナイチームとの

噂がある中で

全力で頑張って入賞したことを

地域の皆様に知っていただく好機会です。


ところが待てど暮らせど

折り込まれません。


問い合わせたところ

学区内一部地域に折り込まれていなかったとのこと。


その一部に我が家が入っていました。


我が家はともかく

一部とはいえ、これはイカンと再配布をお願いいたしました。

するとその翌日

なんと優勝チームと準優勝チームのチラシが(我がチームは3位)

我が家に織り込まれました。


これは不愉快極まれりと

さらにどういうことかと申し入れると

木曜に再度、未配布地域に折り込みますとのこと。

昨夜、営業課長さんが訪ねてきて

お詫びなのかいいわけなのかを淡々とおっしゃられて帰って行きました。


まだ昨夜の時点ではブチギレていません。

ワタクシは温厚なのです。


さて本日木曜日、

・・・・・折り込まれていません。


結局、我が家を含む一部地域は

該当学区の我がチームの号外は入らず

隣の学区の栄光の優勝、準優勝号外!が2枚折り込まれ

へー、そうなんだ・・・・という状態のままなわけです。


何も解決していません。


あの、昨夜、営業課長さんとやらは何しにきたのでしょうか?


先程、

関われば関わるほど不愉快になるので

今後一切取材もお受けいたしませんし

貴誌を読むこともございません。

もう関わらないでください。

・・・・と静かにメールしておきました。



俳句、川柳、詩…私の作品集
里芋がうまいね。




決してブチギレていません。


やることをやってくれと申しているのみでしたが

やってくれないんだから、もう結構です。コケッコー、コケ、コケ、コケッコーです。

ニワトリのように首振って、走り回りたい気分です。