野球のお手伝いをお休みして

中学校の運動会に行ってまいりました。


娘が学ラン着て、狂ったように叫んだり踊ったりしている姿を見て


あぁ、やっぱりワタクシなどは居なくても大丈夫なんだ、

こんなに立派に育つんだ、、、って、妙な納得の仕方をしました。


日曜日はお子様野球の公式戦でした。


珍しく2連勝しました。


愚息は3年ぶりに三塁というポジジョンで出場しました。


上の学年のチームでは元々

サード→ショート、時々困ったときのピッチャー

とやらせてもらってきて

ある時期からチーム事情と本人のこれからの成長のために

セカンドに固定になりました。



今回念願かなって

(というよりサード、ショートの失策が多すぎて・・・残り3か月でのコンバート)

久々サードでの出場。


魅せてくれました。


間違いなく試合の流れ、雰囲気は突然変わり

(ま、失策がない分点数はとられない)

久々、というより、初めての2連勝です。



踊るようなプレイを見せてくれてありがとう。

キミのプレイは観てる皆を魅了するよ!


一時の迷いはふっきれたようです。

このまま好きな野球をやり続けてください。


そんなキミこそ

ワタクシなどいなくても大丈夫でしょう。

グチャグチャ口出ししなくとも

お金だけ出しとけば

伝書鳩のように給与明細だけ運んで来れば

後はお母さまの愛情だけで

子供は育つようです。


その次の週からは息子の学年の指揮を承りました。


こちらの方が楽しい予感がします。

トンチの効いた野球が楽しみです。


そしてワタクシはこれからも

会社で畜産物として、働いて働いて働いて

少なくて申し訳ないけど

キミたち家族の生活の為に

貨幣をいただいてまいります。