次女の入学式に行ってまいりました。


個人的には

あんまり感慨深いものもなく

あぁ、さっさと終わってくれないかな・・・・と感じておりました。


ま、確かに娘の成長は微笑ましいですが。



ヨメが仕事に行きましたので

父子のみでの参加です。


父子家庭でも健気に清々しく生きてる

慎ましやかな親子っていう設定をイメージして

参加してきました。


こういう式に必ずいる人・・・・


気合入れてボンバーな髪形にしてきてるお父さん、

同じく気合入れてド派手ないでたちのお母さん、


時々いる美人のお母さんの旦那は必ず野獣みたいな奴・・・・



いろいろ人間観察してきました。


お昼はヨメと息子が合流して

駅前の焼き鳥屋で昼飯食わせて

ワタクシは会社に行きました。


そして社畜となり、働いております。