息子が輝いていない。


元々、父親似のネクラな奴で

野球を少しばかり早く始めたから

野球バカそのもので、噂の野球バカなんだけど

バカっぷりを発揮して、伸び伸び踊るようにプレイしていたんだけど

最近、沈んでる。

表情も暗いし、プレイも暗い。

やらされてる。


実はチームを辞めたいらしい。

「お父さんには絶対言わないで!」って条件で

母親に告白したらしい。


理由

・このチームで自分の思うように上達できないと確信している。

・練習メニューに納得いかない。

・監督を尊敬できない。指示、指導法に納得できない。

・教えを請いたい指導者がいない。(請いたくない指導者が多い。)


これらが「心の闇」化してるんだね。



でも、同学年の仲間とは一緒にやりたいんだってさ。


その「理由」って全て100%ワタクシも同感なんです。


どうしたもんだろ?どうしよう?


って、ワタクシも指導者ですから

そろそろ行動を起こさないとと思っていた矢先です。


このチームには負の伝統(ワタクシから見て)が強くあります。


変えていこうとすると、ものすごい逆風にあうのは分かっています。

そして風に抗って、流れを作れたとしても

ものすごい責任が生じてきます。

ま、それはいいとしても

ご父兄の方々の圧力は尋常じゃないはずです。


一歩踏み出すか否か?


それは・・・・・今はメンドクサクテ考えられない。。。。。。。



ああああああ、メンドクサ!

もう目一杯です。アップアップです。


じゃあね!