少年野球チームの新年会で

「朝と昼にメシを食えない。」

という奇特な方の語りを聞いてて

何故この人は生きていけるのだろう?・・・・

って不思議に思いました。


朝と昼こそカロリー摂取!炭水化物摂取!

の生活のワタクシと真逆です。


なんなんだろう、この人・・・


その方やはり胃の具合がオカシイということで

胃薬を常飲してたらしいのですが

あまり効果なく、

お菓子のブラックサンダーを食べたら調子がよくなった・・・・

・・・って??????・・・・真顔で語るんです。


え?

冗談を言ってるご様子もないので

ただただ

「はー、そうですか。」

と聞くのみです。


この人なんなんだろう?・・・


みなさん、酔いが回ってくると

持論を展開して口論になる指導者も出てきて

相変わらず不毛な争いごとの絶えないチームです。


改めてどツボにはまったなぁ・・・・と実感した新年会でした。



昨日は大雪の中、習い事に行っていた娘を拾い

運転してましたら

ワイパーが止まってしまい

視界不良の中、ど根性で運転で無事帰還しました。


息子はインフルエンザです。

高熱を出した後、一日で自然に解熱してしまったから

病院言ったら看護師さんに

絶対インフルじゃないからって言われました。

でも念のためにって検査したら陽性だった。。。


腹減った

とか

外で遊びたい

とか

グズグズ言ってるけどインフルだから隔離しています。

ちょっとかわいそうだけど仕方ないね。。。