俳句、川柳、詩…私の作品集
だだーん!・・・・・・・と、自家製小女子の佃煮握り飯

ハムチーズサンドを早朝からせっせと作って

さぁ!・・・・・・・


・・・・雨天中止でした。



すると急に疲れがどっと出てきて

あぁぁぁぁぁ・・・・・


こういう日は同志の次女を連れて電車でどっかに出かけて

車内で睡眠をとったり・・・・

・・・と考えていたら

夏休みの自由研究に備えて

科学館的なところに連れて行けと命じれらました。


具体的にどこ?って、

それも含めて運転手であるワタクシが調べるわけです。


航空科学博物館というところに一家揃ってバカ面引っさげていってまいりました。




俳句、川柳、詩…私の作品集

俳句、川柳、詩…私の作品集




廃人のように飛行機を見つめて

帰ってきました。



元チーム関係者からお電話いただき

現在のワタクシのチームでの苦悩について

御見舞いいただきました。


それで親子そろって、うちのチーム来ない?

・・・・って、そういう問題でもねーって。


・・・って、その件、疲れてるからほっといてください。



・・・・ちなみに土曜にの練習の時

その激震の当事者がノコノコとお当番としてやってきました。


そしてこの期に及んで、グランドにいるご父兄や

チームの重鎮に持論を展開したそうです。


こりゃ、だめだ・・・・・アンタとワタクシの問題というより

・・・・アンタの一人相撲でしょ・・・・

・・・・・ということで、この件でワタクシたち親子がチームを去るや否やってこと、

無いです。


要するに頭オカシイ方たちにお付き合いすることねーよってことで。

「ノイローゼになった。」

って仰ってたそうですが、そりゃこっちのセリフだっつーの!

とか、怒りは収まりませんが

とにかくお付き合いできません。

ほっとこ!

勝手にほざいとけ!



ところが、昨日夕方

ちょっとした買い物に行くのに

息子を誘ったら意外にもついてきました。

(いつもは来ない。)


すると

・このチームにいることへの不安

・このチームでは野球が上達しない。あまり楽しくない。

・もっと真剣に野球をやりたい。

等々、珍しく語ってくれました。


うーん・・・・


コイツ・・・・結構本気だね・・・・


悩んでるんだ・・・・


じゃあ、他のチームに移るとしたらどんなチームがいいの?


「硬式。」(即答)



どうしよう・・・かな。