淡々と粛々と過ぎていく日々です。


・・・って、いろいろあるんだけど、淡々と粛々とって心掛けて

おとなしく生きていこうって思っています。



長女はダンスを習いたいそうです。




何それ?



ダンスって・・・・



長女は大変恵まれた体型をしております。

背が高くて手足が長くて

ついでに色白で肌がきれいです。

後は顔だけ、顔だけ可愛ければ間違いなくミスユニバース候補です。


とにかく何かスポーツをやってみたらいいのではないか、やるべきだ

・・・とずっと思っておりましたが、

冬季だけ学校でやってくれる陸上競技の練習以外には何もやっていません。


だからってダンスをやりたいって、ダンスって何じゃい?


そんなにやりたいか?


毎週毎週暑くても寒くても

怒鳴られても泣きたくても、毎日毎日自分素振りをするように

毎日毎日それだけのことを思い・・・・息子の野球に対する情熱のように

ホントにやりたいか?どうなんだ?

・・・・と、問うてみたいと思いましたが

嫁の段階で全否定されたようです。


まずは学校のお勉強と英会話と陸上を精一杯頑張りなさい。

まずは目の前のことをしっかりやれ。

それができなくて何がダンスだ!

・・・ということのようです。


そりゃ、そうだ。


ダンスダンスダンスって競走馬いましたよね。




今朝は寝坊してしまい、6時でした。

慌てて陸上の練習のため、早めに登校する長女の朝食と

皆の朝食、自分の虐弁を準備してあたふたとしてしまいました。



一瞬、会社を休みたい、やっぱり風邪がぶり返したからお休みします・・・って℡しよう・・・

・・・・って思いましたが、目の前の困難から逃げるようじゃあ、この先はない!・・・

・・・・・って自らを律して、出社しました。

あぁ・・・ボクも成長したなぁ・・・。



さて、仕事頑張りましょう。


腹巻欲しいって思っています。

えへ。