夕方4時半から打ち合わせ。


嫌な予感がしておりました。




終わったのが6時10分前です。


さ、このまま何事もなく自宅に帰ろう。

早く眠りたい・・・


・・・・

「じゃ、メシでも行きますか!」




俳句、川柳、詩…私の作品集-SNC00437.jpg
・・・

・・・・・・と、こういう和風の飲み屋に連れてこられて

焼酎のお湯割りを飲みました。

月曜日からトドメを刺される気分です。



お取引先様も少年野球のコーチをやられてますので

熱く語り合います。


泥酔い気分で帰りの電車に乗ると

高校生カップルがイチャついています。

バカ男がバカ娘の背後から抱きついたまま

怪しい動きをしています。

そしてその二人の友人と思われるバカ娘が

その前に立った楽しそうに会話をしているという

ソフトな3P状態です。

インサートこそ、していないとは思いますが。


こりゃ、いかん、苦言を呈すべきだ。

このバカ男の調子コイタ面に一発ぶちかまさないと今夜は眠れそうもない

・・・・・

・・・・「おい、このクソども!みっともねーよ、目障りだからやめろ!または今すぐ降りろ!消えろ!」


・・・と、いう機会をうかがっていた瞬間、

車内にご近所のおじ様がのってらっしゃるのに気づきました。

おじ様もそのソフト3P状態の馬鹿どもを汚物を見るような目で見つめています。


・・・・どうする?

・・・・乱闘覚悟でいくか?いや、まずいぞ、おじ様に目撃されちゃうよ・・・

・・・・

・・・・と泥酔い頭で考えているうちに、最寄駅に着いてしまいました。いくじなし。



ささっと入浴し、すぐに布団へ。


翌朝目覚めると、ゲーリークーパー。



俳句、川柳、詩…私の作品集

大根、油揚げ、わかめ。




俳句、川柳、詩…私の作品集
厚揚げとネギを玉子とだし汁でとじました。


子供達の朝めし、虐弁にぶち込みました。



俳句、川柳、詩…私の作品集
出汁をとったかつお節と煮干しをとっておいたのですが

それを炒って、味付けして、さらに炒って

自家製ふりかけをつくりました。


美味かったです。



ゲーリー、ゲーリー、ホームラン!