俳句、川柳、詩…私の作品集-SNC00223.jpg


残り物より車麩のフライ。

残り物の残り物よりきんぴらごぼう。


白菜漬け。玉子焼き。


五分づき米にゆかりを混ぜ込んだ。



お金って、あればあるで使っちゃいます?


我が家も決して余裕たっぷりではありませんが

決してギリギリということもないはずなのですが

次から次へとホントにお札に羽が生えてるかとごとくバイバイしてくお金。


給料日直後になんだかんだと

もう足りないってどういうこと?


・・・器の小さなボクがお金にまでケチケチするのも

ナニだなと思い、深くは追求しませんでしたが。


ま、ボクもすぐに使っちゃうからね。

気付いたら何でこんなに貧しいの?ってことよくあるからね。



あーーーーーーーーーーーーー今日も

コンクリートの畜舎に飼われた社畜状態。


トラブルもあって、上席ともめる。


話を聞かない馬鹿、あ、失礼、上席。


それでもこちらの主張を繰り返すボク。

すると


「分かってる!分かってる!分かってるから!じゃあ、そういうことで。」


って、分かってねーから言ってんだよ!

それにそういうことでってどういうことだい?・・・・

こら、おい。ボケ。聞いてんのか・・・と、切られた電話を片手に一人つぶやく・・・。


マグマをためこむ木曜日の朝。