器が小さすぎて

こまごまとしたことでイライラしてるくせに

それを言いだせない。


器が小さいからアソコも小さいのか・・・・逆か?・・・・


と、しょーもないことまで考え始める39歳、男、5月で40歳です。

もちろん、子供の頃描いていた自分と大きく異なってます。




何事もとことん突き詰めないと、わかんないものだよね。

突き詰めきれないこともいっぱいあるよね。


なんてぼんやりと考えてたら


・・・

そうだよな。そうだよな。

・・・


子供たちに野球教えるのでも、勉強教えるのでも

とことんできるまで付き合わないといけないよ。

伝わるまでできるまでやらないと、それは教えたことにならない

コーチしたことにならない。

なのに、世の中のコーチや先生たちの大半が

偉そうに一方的にアウトプットしてるだけでさ・・・・


・・・・と、先生や博士、代議士、コーチ、監督、師匠・・・・と幅広い方々に

イライラしてきて仕事が手につかないので

メイドカフェに入店したのみならず、そこで働くメイドに説教ぶっこいて

「馬鹿じゃねーの。このおやじ。」

って言われて頭が真っ白になる自分を想像してみて、情けなくなって落ち着かせました。




私は本日の虐弁のおかずの半分は白菜漬け派です。

残り半分はレンコンとひき肉炒めた残り物ブチ込んどきました。


元気です。

昨夜も「あれ?何だかオレ今夜調子いい?」

と勘違いして飲みすぎたボクより