商談先から帰社しようと

東京メトロの新中野駅から新宿経由で山手線で上野方面のつもりが

運良く座席に座れたし、何より新宿の雑踏、人込みが嫌だったので

池袋まで行っちゃうことにしました。


さーて、池袋までゆっくり読書、読書。

重松清さんの本。はまってます。


ところが池袋着いてみると

上野方面の電車動いていません。


ということで、悔しいけど埼京線で新宿に戻って

中央線、京浜東北経由で帰社しました。


時間のロスはその分読書できたのでいいけど

動きのロス・・・・・・敗北感的なヘタレ感・・・・


お取引先様がメール送信しておくので

それを確認して回答がほしいとケータイに連絡があったので

帰社後確認。でもメールこない・・・・・・。

・・・・・・昔であれば来るまでまって、その日の内に回答・・・して、

即座に対応で相手様に少しでも満足していただけるようにする・・・・・・

・・・・のでしょうが、

「・・・ま、いいか。明日でもいいっておっしゃってるしね・・・・・・」

・・・と、若干の心残り感を帯びながら、帰路に着きました。


(この心残り感帯びてる時間帯がポイントです)


自宅に着いて

着替えながら、今夜のジョギングはどうしようかと考えている時に

(し、し、し、しまった!・・・・・・・会社の戸締り・・・・・忘れた・・・)


・・・・・・・・ということで、悔しいけどまたスーツ姿になって会社まで戻って

キーロックして帰宅しました。


はい。一日2往復しました。

読書がとても進みました。



余計なこと考えて、小細工したり

仕事の流儀を変えたりするのはよくないな・・・・・と

今更ながら思い知った一日でした。



私は明日飲酒に誘われています派です。

(お断りしてるんですけど、ブッキングしてるからよろしくということで

 押し切られてますけど・・・・・・メンドクセーから行かないつもりです。)


元気です。

「キムヨナ選手を性悪女に仕立て上げようとする自分に気付いて

 自己嫌悪に陥る瞬間」より

(がんばれ!真央選手!キム選手との勝負期待しています!)