すみれのphoto日記

カメラを持ってお散歩しています。

2008年9月に一眼レフとブログをスタートしました。

写真もブログもいつまでたっても初心者ですが、また見にきてくださいね。

NEW !
テーマ:



2歳と6ヶ月になりました。

男の子のわりにおしゃべりさん。

{35F735EC-BC1C-4D26-ACA8-6C31BD8E2CD4}


眠くなってくるとこれが離せません。

地面をひきずりそうなのでこんなふうに巻いてあげました。

{4C6284A6-0664-4053-9A55-11465809D382}

靴はおきにいりのカーズニコニコ



そしてなんと車が新車になってました。

育ち盛りの子持ちにはなかなか良い車ですね。

{F571F96D-355A-4872-8359-744DBB961E8D}

DVDが観れたり、座席の間をスルーと歩けたり…

でもこれにはビックリ。

{B90F8E25-1D4E-4B05-8E6C-49306D0B7984}

車庫入れが簡単!

今時の車って凄いですね。

ばあばはビックリです。

デザインも若いなぁ〜ほっこり

{01AAAA07-0988-47B8-B1DC-5324FDA60C7F}



AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。
埼玉の長女よりお呼びがかかり、急きょやってきました。
2ヶ月ぶりです。

途中、お昼ご飯食べたところでこんな物がありました。

ホテイアオイとヤマモモ。
名前はこれでまちがいないかな?

{500D6E46-6EA4-4711-9B38-3539CE5B353D}

{CFCB8DC9-B268-4E32-AAF2-C8EB8EED957A}

きゅうに出かけるときって主婦は生ゴミ処理に困りますよね。
ちょうどタイミングよくゴミの日に捨てられればよいのですが、そうじゃない時、すみれは冷凍保存します。

なるべく空気を抜いて小さくまとめ三重に袋に入れます。そして使い終わって洗っておいた密閉できる保存袋に入れ、冷凍庫へ。
匂いも無く、衛生的にも問題ないかなと思うのですが。。。
ホント、出かけるときってゴミ困りますねショボーン

{098914D4-7BA0-4A27-A0E3-7F43DD524DE6}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

{CC1A86CF-E108-45CC-8DA8-A0C7865CFE62}



久しぶりにお昼にワンタン麺をいただきました。
鶏ガラ系の澄んだスープが気に入ってます。
竹打ちの自家製麺も美味しいですがワンタンのつるんとした食感が、たまりませんね。

私は醤油ラーメンにはお酢をかけます。
先ず少しそのままの味を楽しんでからお酢を投入。最後にスープだけになってからまたお酢をドボドボと投入。
とっても美味しいと思う私って変?
夫くんには無視されてます。
ラーメンにお酢は信じられないみたいです。

それにしても食べ物の写真は難しいですねしょぼん

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。