サロン・ド・すみれ

ブログネタや日常などの思ったことを綴ってます

$サロン・ド・すみれ~素敵女子のススメ~-メッセージボード・ポスト


テーマ:

猫の魅力は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
1987年、日本の猫の日実行委員会が制定した記念日。
語呂合わせだそう。
 
で、『猫の魅力は?』との問いですが、飼ったことないから分からへん。
それならこのブログネタを書くなって話やよね(笑)
いや、ほぼ毎日記念日のブログネタを書いてるんですよ、実は。
でも、途中で放置したまま日付が変わるってことが多くて削除せざるを得なく、
なんで最後まで書かへんかなって、いつも思う。
時には最後まで書いてるのにアップし忘れてるときもあったり。
 
と、話がずれましたが、飼ったことはなくても、可愛い猫の写真を見たり
動画を見たりするのは好きです。
猫に限らず犬もやけど。
特別、動物好きってわけでもない私でも心惹かれてしまうわけやから
人間の赤ちゃんにも似た、大多数に訴える『無条件で可愛くて愛される雰囲気』を
まとって、自身をプロテクトしてるんかなぁって思ったり。
特に愛玩動物はね。
 
先日たまたまテレビで『深いイイ話』を見てたら、フリーアナウンサーの
吉川美和子さんが亡くなった猫のことを話されていた時にもらい泣きしてしまったから、
ほんと飼ってる人にとっては、家族なんやなぁって思う。
でもだからこそ飼いたくても飼われへんねんなぁ、私。
 
だって家族が増えるってことは、本当に人生が変わる大きな責任と変化が
加わることだって言う認識が私にはあるから、ペットを飼うってことは
一大決心すぎて私には出来ない。
今の現状でもいっぱいいっぱいやから、これ以上は無理。
飼うなら最善のことをしてあげたいし、そうなると時間もお金も余裕がなくなるしね。
自分の家族にも迷惑かかるし。
なんせ私、家族愛が凄い人なんで(笑)、というか、家族に対してだけは
異常に愛情と責任感に溢れてしまう人なんで今で精一杯。
それに、もう50過ぎたから、これから飼ったら最後まで看とってあげれるか
どうか分からへんもんねぇ~
そのこと考えると、もうペットを飼う機会はないんやろなぁって思います。
幸い、YouTubeには沢山の可愛い動画があっていつでも癒やされるから
有り難いです。
 

 

 

 

 

一日一回のクリックに感謝♪

 

 

 

 


にほんブログ村

 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
 
 
 
ようやく塗りおえました(笑)
ちょっと集中して塗ればすぐに仕上がったから、どれだけ集中出来てなかったかと
逆に思い知りました。
一応、私なりにはグラデーションや混色を多用し、ベタ塗りは避けました(爆)
そーいう絵柄なんでね。
 
後、色んな葉っぱがあったので、重ならないように微妙に色を変えましたが
ぱっと見は同じですよね(苦笑)
完全、自己満の世界。
 
 
一日一回の応援クリック、いつもありがとうございます♪
 
 

にほんブログ村
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
朝鮮魔術師 [DVD] 朝鮮魔術師 [DVD]
5,122円
Amazon
 
 
 
 
 
 
天才魔術師と清の国に側室として売られていく朝鮮の王女のラブストーリー。
 
私がめっちゃドハマりしたドラマ『善徳女王』で主役の女王の甥(後の武烈王)を
演じてた少年が、このドラマの後に若くして入隊して、除隊後初のお仕事が
この映画だそう。
今回、借りて見て『この主役の人めっちゃ綺麗』と思って調べたら、
あの少年だったと分かったという(笑)
いや、もう青年なんですが。
それにしてもほんまに綺麗でしたよ。
長髪が似合ってた。
韓国の俳優さんって長髪が似合う人が多いイメージ強いです。
タッパもあるし、色白でスタイルが良いからなんかもですが。
 
ただ、時代劇と思って見るとガッカリです。
あくまでラブストーリー重視で、かつ主役のユ・スンホくんが大人になって
美しい青年に成長したプロモーション映画のようでした。
よって美形を堪能出来るので、美形好きの私は見て良かったですが(笑)
相手役の女の子も可愛かったし。
 
それにしても18歳からの2年間の兵役ってのは、子役から活躍してる人には
勇気が要るけど、大人の役者にステップアップするのにはある意味、
良いきっかけになるのかも、と彼を見て思いました。
もちろん、より一層美形になって、子役のイメージを払拭させるくらい素敵な青年に
成長した姿を見せられれば・・・の話ですが。
 
この映画は美形男子を堪能したい方、彼のファンなら大満足。
後、ラブストーリーが好きな人にも良いかも。
ただ、作品の出来としては普通って程度かな。
まあ私は楽しかったですが。
 
 
一日一回の応援クリックありがとうございます♪
 
 

にほんブログ村
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。