可愛いすみれ | ohana biyori*

ohana biyori*

身近な散歩道の風景や花の写真を撮っています
 

 

 

 

スミレがお店に並ぶ季節になりましたね^^

 

毎年、数種類ずつ 違うタイプをお迎えしていて、

今年の春は5種類が仲間入り

 

 

 

一鉢づつ植えるか 大きな鉢にまとめて植えるか。。。どうしよっかな

 

 

そうそう、毎年違うタイプを。。。と言いましたが、

この中には、今までにお迎えした子がいる!  

しかも3種類もshougeki2

ってことが、以前の記録を見てわかったんです

 

 

あれ?また同じの買っちゃった。。。ってf^_^;

 

私、だいじょーぶ?(´ε`;)ウーン…

記憶がやばい

 

 

パンジー紅花コモロスミレ

 

 

 

パンジー白花コモロスミレ

田舎の庭に ご在宅!?

 

 

パンジー淡色スミレ

この子も、ご在宅!?

 

ちゃんと育ってるかな。。。

 

 

パンジーアリアケスミレ

 

 

 

パンジーニオイスミレ

 

ピンクは、たくさんいるけど この子は班があるのょ♡

 

 

 

スミレの中には強い子もいるし、弱い子もいるって今まで育ててきてわかりました

スミレが好む環境だったら増えて増えて困るほど。。。

でも1年で消える子もいる。。。

育ててみないとわからないので、

これからも色々と育ててみたいです

 

 

 

 

オーニソガラムってあまり聞きなれないけど。。。

 

お店でひとめぼれ。。。

 

 

オーニソガラム〈バランサエ〉

 

ヨーロッパ原産、ユリ科の球根花で、少し緑が混ざる白い花が清楚です

 

 

 

晴れたら咲くね。。。

 

。.:*。゚:*:✼.。✿.。。.:*。゚:*:✼.。✿.。

 

 

 

今日もありがとうございました

.:*。゚:*:✼.。✿