こんばんは。まずは…
任天堂社長、岩田聡氏が
2015年7月11日、胆管腫瘍のためご逝去されました。
遅くなりましたが改めて哀悼の意を表します。
大きな功績の数々と共に、以前紹介したインタビューにもある通り、
もし岩田社長がいなかったら、
おそらくバンブラは世に出ていなかったでしょう。
それを考えると今後不採算部門として今後の展開やサービス関連が
切り捨てられるのではないか?という不安もあります。


そんな中、野郎☆ムジカも第16回。
体調不良で更新が滞ってた中、新たなネタが急に出ましたので、
早速いくつか[直接!]紹介していきます。

1:バンブラ(スッポン放送?)のニコ生放送が
7/24 19:00から開催されます。
多分今回もゆるーく進行したり
フリー合奏したりすると思います。ところで、みなさんは
以前紹介したボカロのZOLA PROJECTの声の人の一人、
まういって知ってますか? ここ数回ですっかりレギュラーになってました。

2:史上最大のオフ会 第6回開催日発表!
今回は「バンブラBBQオフ会」と題して、BBQをしながら楽しく話すもよし、
バンブラをするもよし、みんなでワイワイ夏の終わりに思い出を作りましょう♪

…との事です。

★日程★
2015年8月29日(土)
★場所★
夏小屋@三浦海岸(神奈川県)

品川駅から京浜急行で約60分。「みうら海水浴きっぷ」がオススメ!
夏小屋までの行き方や、夏小屋についての詳細は
http://www.natsugoya.com/2015/
をご覧ください。…だそうです。

しかし野外じゃ眩しくてゲーム画面よく見えませんよ…?

以前「闘劇」というそこそこ名の知れた格闘ゲーム大会があって、
急に運営が迷走して野外で開催した結果、あちこちであまりに不備があり過ぎた為
あまりの不評さで以後開催されなくなったいきさつがあったのに…。大丈夫…!?


3:運営側がさぼっててずっと結果発表されなかった
ロックンロール(ロッケンロール)の投稿曲コンテストの結果が
やっと発表になりました。


という事で一応大賞に選ばれたのはこの曲。



他、惜しくもな感じの優秀賞はこの2曲。




となりました。おめでとうございます。
何だかみんなロックンロールというものをよく理解してなかったのか、
ノリノリ感は少なくロックだったりJ-POPっぽかったりボカロ曲寄りだったり
誰とは言いませんが明らかに関係ないのにギターさえあれば所構わず
まるでスパムのように無節操に投稿しまくってた方もいらっしゃいましたね。


個人的に大賞だと思ったのはこの曲で、何故これが選ばれなかったのかが
本当に不思議なくらいです。


まだまだバンブラ情報はありますが、ひとまずここで一区切り。
それではここで1曲。ZOLAで「じょいなす!」


引き続き、このコーナー。
ロシアンキャラメル・ア・ラ・モード120%。


古今東西?いろんな架空のロシアキャラを紹介していくコーナーです!
全然リクエストとかないんで正直な所誰にするか迷いましたが
さて第7回は一体誰が登場するのでしょうか…?

НОВЫЙ ВХОД!

今回は「ソフィア・カルガノワ(ファントムブレイカーエクストラ)」 君に決めた!
MAGES.(5pb.)のXbox360用の格闘ゲームのキャラ(デュエリスト)の一人です。
続編のエクストラで追加キャラとして登場。
長い金髪を三つ編みで束ねた感じで、ロシア科学アカデミー謹製の
ツインブレードを使って戦います。
彼女の祖父はファントムを倒すために人工F.Aを開発したが、
それによって家族は数奇な運命を送る事になったためファントムを憎んでいる。
…という設定のようです。


おおまかなストーリーは
優勝者にはどんな願いも1つだけ叶えることが出来るという「ファントムデュエル」。
その戦いの舞台が、首都・東京で繰り広げられようとしていた。
大切な人を守るため、己の野心を叶えるため、家族を殺した者への復讐のため…。
それぞれの想いを胸に、デュエリストたちは戦いの舞台へとその身を投じていく。
しかしその裏には、ファントムデュエル主催者(ファントム)
による陰謀が隠されて…との事です。

複雑なコマンド入力をしなくても技が出しやすいのがこのゲームのウリとの事で、
代表的な技をいくつか紹介。(右向きの場合)

右+必殺 ヴァルナー グローマ(雷の鼓動)
右+強化必殺 ヴォーリヌイ グローム(無秩序な雷)
左+必殺 ボーチヴァ ザミルザーニイ(氷結の大地)
左+強化必殺 ボーチヴァ ラヴィーヌイ(雪崩の大地)
下+必殺 レーズヴィエ タルナーダ(竜巻の刃)
下+強化必殺 レーズヴィエ ツィクローナ(暴風の刃)
クイック超必殺技 ジムリトニシェーニエ(地震)
ハード超必殺技 モールニヤ(稲妻)

…先生、技名が覚えられません…あせる
調整やデバッグ不足による永パなんて…ないよ…?





結局アーケードでの逆移植版や、ゲーム内容がアクションゲームに変更になった
バトルグラウンドオーバードライブではまだ登場していない
不遇な扱いを現時点では受けております。

このコーナーでは紹介して欲しいオススメロシアキャラの
リクエストもぜひぜひお待ちしております。


引き続き番組ではお便りをお待ちしております。

不定期なので別に週イチ更新という訳でもなかったりしますし、
本当は1回あたりはなるべく手短にしたいと思ってます。
試行錯誤でいろいろ手探り状態ですが、今後ともよろしくお願いします。
「僕と契約して、スポンサーになってよ。」(なんて言っちゃったりなんかして(^^;))

それではまた。いただきます、ごきげんよう!