映画「進撃の巨人」等で活躍中 田島光二アートワーク& ZBrushテクニック本! | 菫庵 Sumire-an (すみれ あん)

映画「進撃の巨人」等で活躍中 田島光二アートワーク& ZBrushテクニック本!

あちこちでニュースになっていて嬉しい限りです!!|(*゚0゚*)ノ

映画「進撃の巨人」「ハリウッド版ゴジラ」「寄生獣」等で活躍中の
超大型若手CGアーティスト”田島光二氏”初の作品集&ZBrush技術解説本!
http://3dnchu.com/archives/koujitajima-artworks-zbrush-technique/

田島光二さんのこのアートワークは有名ですね。
 

話題を呼んだ「進撃の巨人の実写映画版ポスター」Kouji Tajima(田島 光二)氏による
作品解説ツイートまとめ ※追加更新完了
http://3dnchu.com/archives/attack_on_titan_by_kouji_tajima_making/

田島っちが我が家に来た時は、日本で働くか海外に行くかまだ決まってなくて
シンガポールに行く前でまだ日本にいた時のこと。
用意していた晩御飯を美味しいと気持ちよくモリモリ食べてくれて、
そのあと、主人が描いてる所が見たいという御所望だったので
主人がPCを立ち上げてアートワークを描いて見せたあと、
田島君も持参のノーパソ?でものすごい速さで3Dを作り上げていくのを
私も主人もこどもも食い入るように見つめていたのでしたw
世界で活躍するなら英語は必要だよね、という話もしました。
5人みんなで写真を撮ったけど、主人の仕事部屋には椅子が二つしかなくて、
田島くんとうちの子が床に正座して説教くらって反省している図でなぜか写真撮ったりしてw
才能と情熱と根性はあるけど邪心の無い人で、田島君に会った人はみな彼が好きになるんじゃないかな。
とっても明るい笑顔の好青年で頭の回転が速い田島君、という印象が強く残っています。

その田島光二さんが、初のアートワーク&ZBrushテクニック解説本を出されたということで、
私はすっごく嬉しいです!!
速攻、入手しましたよ~( ´艸`)

本が届いて読んでいたら、最後の作品解説ページに

「Devil」 015p
〇2012年〇ZBrush,Vray,photoshop〇江川敏弘さんと氏賀Y太さんが主催してくれた
GOREDECKというスケートボードの板にグロい絵を描こうという企画のために描いた作品です。

とありました。
ええ~っ、ビックリです、主人と氏賀先生の名前を記して下さってます。
お心遣いありがとうございます。

寺田克也さんのオビの文句がすごいですね、でもホントに世界征服ですよね!
健康に気を付けて、これからももっともっと活躍してくださいね!!

 

田島光二さんtwitter https://twitter.com/Kouji_Tajima