グッズ印刷にまつわるお悩み | マニアックなくちばし

グッズ印刷にまつわるお悩み

前回にちょっと書いた、小田原手作り市に、ナニ出そうか考え中でございます。

いや・・・・・実際ナニ出すかってのは、まぁ決め手はあるのよ。トートバック。


問題は、そのトートバックをどこで作るか・・・・・って事でもって。

絵柄どうするか、とか数どうしようか、ってのももちろんあるんだけど。


数は、そんなに初めから作ってもなぁ~・・・・・いや、自分の絵に自信持ってないとかじゃないけど、実際絵としてみていいからって言って、それを即グッズにして、それが売れるか否か・・・つていうのは、また別のお話だもんね。

ファッションショーの服が、即普段使いのワードローブになるか? ってのと、要は同じ事でね。

普段使い出来る落ち着いた絵柄とか・・・・・まぁだって、来る層は、多分場所とか的に、小さい子のいる主婦とかなんでしょうからねぇ~

まぁ主婦ったって色々いるでしょうけどね。


どっちにしろ、まぁ自分のがどんだけ売れるか分からないから、なるべく、一種類につき、十個・・・・とかの小ロットでグッズ印刷したいわけなのよ。

でも、そんな少数で印刷してくれる場所もあるわけないし、してくれる場所あったとしたって、そういうのは、単価が高いとか、印刷がヤワとか色々問題もあるワケなのよ・・・印刷所色々探してるんだけども、これが☆


うーん・・・かくなる上は、やっぱりClubTで商品いくつか作って、それ手作り市でも売るか・・・

まぁ、それがなんのかんの言っても、一番確実かも・・・・・

一つずつ作れるし、両面しっかり印刷できるし・・・・・

ただ、問題は、両面だし、デパートで買うと思うと安いくらいだけど、でも手作り市・・要するにフリーマーケットみたいなところで買うのには、なんかちと高くね? 感がある、っての。

トートバック、大きいサイズで2650円・・・・・イキオイで買うにはちょっとね。

とりあえず、今うんうんうなりながら、検討&奮闘中・・・・・


後、屋号に関するギモンもなんとなく出てきた。

要するに、自分ブランドってヤツゥ?

最近犬ばっか描いてたから、だんだん「マニアックなくちばし」がジャロめいて来た気もして。(爆)


かものはしグッズ・・・・・作ろうかな・・・・・?

マニアックなくちばし

ランキングしてます。ポチしてねキスマーク
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村