とにもかくにも、まずブログ。 | マニアックなくちばし

とにもかくにも、まずブログ。

この間のClubTに載せた犬のトートバック、やっと一つ売れた。


表が


マニアックなくちばし

で、裏が


マニアックなくちばし

これのヤツ。

http://clubt.jp/myshop/S0000037046.html


これを期に、これからちょっと、あのサイトとかでグッズ作りと販売に、いそしんでみようかな? って思ってる、今。

ネット関係から色々と商売してみる、ってのもいいかもね。

だって今は、ブログが本になったりアニメになったりする時代なんだもん。

私は、某所でたまにコラム書いてんだけど、それは、そこの編集の人が私のブログ見て、そいで私に声かけて来てくれたのが始まりだよ。

それは、本当にたまだから、マジで「仕事した!」なんて威張れるこっちゃ全然ない訳なんだけどね・・・・・(まぁでもねーよりゃいいわな☆) まぁそれはともかくとして。

でも、これからはネットアリよ、アリ☆ ブログだって大切なツールだわさ。


実は、私って会社とかに自分のイラスト持ち込みに行ったりって、イラスト描きになるための正攻法には向いてないカモなんだよな~なんか・・・・・・・

体、そんな丈夫でないのよ。すさまじく方向音痴ですし。足もちみっと悪いし。


一回東京行くと、そんだけで結構次の日ぐったりとかなぁ~とてもじゃないけど、「数打ちゃ当たる」のお百度参り、もとい営業なんてできないっすから。大体迷ってて、会社に無事たどり着くのかよっ☆ っていう・・・・・ついでに、そんなんじゃ時間のロス過ぎて、肝心のイラスト作成時間がなくなる。


こうなったらね、もうなんか、殆ど横道でのアプローチでもなんでもやるっきゃないぢゃありませんの、アータ☆

ネットだけでなく・・・まぁフリマてグッズ売る、みたいなのもあるかもだけど。


これからは、色々なんか思いついたことなんでも、色々バタバタやってみる所存。まぁ基本、在宅で。(爆)

ブログも頑張・・・りたいんだけどさ、なんか三日坊主にもなれないんだよ。

三日続かない、ナカナカ。つい間あいちゃう。


ランキングしてます。ポチしてねキスマーク
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村