友好的なタコとイカ。 | マニアックなくちばし

友好的なタコとイカ。

部屋にいきなり入ってきて困るのはタコ?イカ? ブログネタ:部屋にいきなり入ってきて困るのはタコ?イカ? 参加中

私はイカ 派!
本文はここから
マニアックなくちばし


好みの問題だとは思うのですよ・・・味的にはどっちも似たようなもんだし。(味?)
でも、食べるとしたら、より鮮度命なのは、やっぱイカですよね。
刺身とか特に、古くなったらロウっぽくなるし。
新しければ、生臭さもそんななくて、タピオカみたいな食感で、おいしいのに・・・・・・・(イカの生とナタデココって、なんか歯ごたえとか似てません? 私的に言うと、イカ刺ってばまるで「海のナタデココ」・・・・チョイムリアルゾソレ汗
・・・って、それはともかくとして。

タコとイカ。
要するに、「部屋に火星人と金星人のどっちが部屋に入ってきて困るか」って事っすね。
エエ、「フロムエー」のコマーシャルが有名。
ちなみに私、あれらのぬいぐるみ持ってました。ホホホキスマーク (だからどうした)

どっちも墨は吐きますしねぇ~まぁ、双方招かれざる存在ではあるのですが。
つか、種類にもよるよ、後大きさ。
例えば「海底二万マイル」とかさー水木しげるの妖怪図鑑に載ってそうな感じの、大王イカとか、でっかいのが来ちゃったら、困るぢゃない? 私の部屋、いくら8畳あるから、って言ってもね、マジ占拠されちゃいますもの。
部屋に入ろうとして、ドア開けたら、部屋の中いっぱいに、ぶよぶよして生臭いのつが詰まってたら、なんだし。
大体その軟体動物が、無事どっかに帰ってくれたとしたって、部屋の生臭さはねぇ~ナカナカとれないよ多分。家具とか本とか服とか・・・ほぼ全滅、ってか、パソコン関係は、部屋に置きっぱなしておいても平気なんでしょうか・・・? ちょっと気になります。いや大いに。

まぁ・・・なんか頭丸くて、フォルム的になんかやさしいカンジの、タコ・・・
入ってくるとしたら、私はタコがいいです!! どうせなら、イカよりタコに入ってきて欲しい。
昔良く漫画とかでで見た、人間に友好的な宇宙人って、大抵タコの形してました。
今でも、タコの宇宙人の絵は良く見るけど、イカのって「フロムエー」以外ので見たことないもん。(でも「フロムエー」のが本当に友好的かは、私は知らない)
私は、どうせなら、本物のタコも友好的にかけるよ!

ランキングしてます。ポチしてねキスマーク
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
    部屋にいきなり入ってきて困るのはタコ?イカ?
  • タコ
  • イカ

    気になる投票結果は!?