色々似てしまいますよ、無意識に。 | マニアックなくちばし

色々似てしまいますよ、無意識に。

友達のおこさんの似顔絵、写真見ながら一生懸命描いてて、「サァできた☆」と早速友達に送ろうとしたら、にーさまに背後から

「似てない」

と、一刀両断バサリとやられた。(T凸T)


なんかそれから少し、目の前が真っ暗になった。(時間目安約十五分)


人は、自分でもそうだと納得していることに触れられると、ものすごくイヤがると言う・・・・・・・・・簡単に言うと、「図星さされた」っちゃうやつですね。

ふふっだって、自分でも描いてて、ずっとそうかな? って思ってはいたんですもの・・・アタィ。(溜息)

にーさま 「ってより、ソレむしろオマエの顔」


エエ、それもうっすら気付いてはおりましたよ。


まぁね・・・でも、自分では結構うまくデフォルメしてたつもりだったのよ。友達が漫画好き (おたく) だしね、割とだから漫画っぽいカンジに。

それがどーも似てなくなっちゃった敗因らしい。

結構自分で色々自覚しながらやっていたこととは言え・・・ちとショック。


良くイラストレーターとか漫画家とかのであるよね、描いてる絵が、どーも作者本人の顔になってるっての。

以前ナントカって有名なイラストレーターの展覧会チラシ見てたらさ、中に小さく載ってる作者の顔と、その近くに配置してある動物の顔が、あまりにも似すぎていたので、一瞬マジびっくりした。

ちなみに、その時そう思った動物の絵は、ゴリラでした。

類人猿だしね、なんか生物レベルで似てたってか。


ちなみに、私の場合、結構男の人描くと自分に似る。

良く、全然ちゃうのに、友達から「自画像でしょ、すぐわかったよ☆」って言われてしまう事がある。

まぁ私自身、確かに男顔なんだけど。


自分だけじゃなくて、なんか二人いるにーさまに似てるって時もある。

私はにーさまに似てるし、だから結局のところ、巡りめぐって、やっぱ自分に似ちゃってんのか・・・コレは。って思わなくもないけどさ。

他にも、つい父親に似ちゃってる時とか・・・・・でも父親も、要するに私に似てるってハナシ。


マニアックなくちばし

昨日描いてた絵はデッサンややくるってますが・・・・・母親・・・・・の、若い頃??

まぁ・・・・・少しはこっちにも私少し入ってるか、うん。

私生んだのこっちだし。

ランキングしてます。ポチしてねキスマーク
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村