Tストーリー in SL 登場編 その2 | 墨男日記

Tストーリー in SL 登場編 その2

前回のTストーリー in SL 登場編 その1


これは仮想世界Second Lifeの中で僕が経験した実話です。
チャットで会話しているので、保存していた会話の記録を元に書いています。





<あらすじ>
SL内お笑いイベントを企画運営する僕の元に突然やってきた、自称「注目の芸人」、T。
「おもしろいネタができるなら使う」と告げるとTはやる気まんまん。

うちのイベントを客として見た後、数名のスタッフが残る会場に新人芸人のつもりで居座っていた。
そこで僕は彼にひとつ提案をした。

笑いの吹雪を見せるぜ!

彼の言葉は本物かどうか。

----------------------------------



残っているスタッフは・・・トラ君、よこ君、ぬふ君、フミさん、ベアさん、ひおさん。



 自分:T君、今ちょうどスタッフがいっぱいいるから、よかったら何かネタ見せてくれへん?
 ベア:おー、すげー! ネタ考えられるん?
 
 T:いいですよ
 T:いつでもOK

 フミ:ええんや
 トラ:あっちのステージでやってみては?

 T:披露しましょう。
 よこ:おお~
  
 T:俺は世界一の笑いをもとめてるんや~!


謎の叫びが入ったところで、Tにネタをさせることになりました。

SL内で僕がやっているネタイベントは基本セリフがチャットですので、文字を並べるだけです。登場するアバターの見た目、チャット内容、セリフの区切り方、間、とかが大事で、余裕があれば動きを入れたりします。


 T:よこ君、ひさしぶり
 よこ:ひさしぶり^^


なんとスタッフのよこ君は初対面ではなかったようです。
そこで、よこ君から1対1でやりとりするIM(インスタントメッセージ)が届きました。

~IM~

 よこ:彼、前に会ったんですが・・・ある意味すごいですよ。
 自分:そうやんなあ・・・さっき「笑いの吹雪を見せるぜ!」って言うてたで
 よこ:おお~


そして、Tがステージに移動し、僕らは全員ステージ前で観客のように座りました。

 T:あーでもピンだから・・・
 自分:あら、コンビネタやった?
 T:いや、コンビではないですよ
 T:ピンです。

 フミ:汚れピン友達ができてうれしい~
 ひお:汚れって!

 自分:楽しみやなあ、よこ君
 よこ:いろんな意味で楽しみです。

 T:批判とかやめてくださいね
 T:新人なんで

突如トーンダウンするT。

 T:めっちゃ緊張するー!!
 T:とのネタでいこうかな
 T:怖いわ~
 T:心臓ドクッドクッ

 よこ:なかなかやらんな・・・

 T:よし! いくしかない!
 T:笑う時は笑ってね

僕が登場の音楽をかけ、彼は登場しました。

 T:あいどうも~
 T:ミラクルエース二号です

 T:まあ最近思ったんですけど
 T:女子高生をぱんつめくりしてる
 T:おっさんが、走り回っとんですよ
 T:はなしかけられて、お兄さん100円あげるから
 T:って言われて、手伝ったんですよ
 T:二人でわーいてかけながら
 T:結局おっさんが車に
 T:ボーンってはねられたんですkrふぉんr
 T:かみかみやー
 T:じゃあ
 T:あれやわ
 T:おもいだせへん

 T:めがね、めがね、・・・

どんよりするスタッフ達。

 T:おう シッツ!!
 T:まあ女子高生にぱんつめくりは
 T:ダメですよ

 T:じゃあ
 T:歌を

びっくりしました。
ここで歌になるとは。

 T:いきまーす

 T:ぼくって
 T:貧乏
 T:じゃんじゃじゃん

 よこ:歌・・・

 T:ぼくってぇー
 T:貧乏~
 T:となりのおっさんに
 T:なぐられたー

 T:♪ エ~ガ、エガエガ 酒屋の子
 T:クサい海から やってきた~
 T:♪ エ~ガ エガエガ ハゲかけた
 T:43才の おとこのこ~

 よこ:うそやん・・・

突然、どっかで拾ってきたであろう歌に変わりました。

 T:♪ ぴょーんぴょん ヒョーコヒョコ
 T:ロケっていいな かけちゃお!
 T:♪ ぶーんぶん ドーンドン
 T:スタジオいいな 壊しちゃお!
 T:♪ あのこを使う~と~~~~
 T:抗議がふえるよ~~~

 T:これ
 T:おもろない

 よこ:えええええええええええええええええええ

 T:さっきの
 T:漫談のほうがいいかな?
 T:みなさんどう思います?

グダリグダリと終わらせたT。
スタッフによる感想タイム。

 トラ:歌はよかった~
 ベア:うん
 ぬふ:誰が作ったかによるけどね
 ベア:え・・・自作じゃないんや・・・

 よこ:びゅんびゅん笑いの吹雪吹いてるよ

 T:歌がいいですか
 ひお:でも有りものの加工やからなあ

 自分:いや、漫談が見たい。

 T:万段がいいですか

 よこ:さっきのぱんつめくりの続きが聞きたい。
 ぬふ:それを言うならスカートめくりじゃ・・・

 T:続きがいいですか

 よこ:みんな気になってるよ
 トラ:うん、続き聞きたい~

わざと崖のあるほうへ進ませる空気が伝わったのか、みんなもそっち方面で乗ってきました。

 T:みんなの期待をうらぎらない!!

 よこ:ゆうね~
 自分:ええぞ~!
 ぬふ:いったれー

 T:独身や~!!!

 ひお:?????
 ベア:???
 自分:おお~!
 よこ:ゆうね~

簡単に乗るT。

 T:音楽かもん!

 よこ:かもん・・・



仕切り直しで「ぱんつめくり」の続きを始めるT。
晩回できるのか!?


つづく